残りの半周

丁度1年前、
娘の大学卒業式の後
そのまま家族旅行をしたんだよね。

愛知県のリトルワールドに
行ったんだけど、昼頃着いて
食べ歩きながら世界一周〜☆
のつもりが…
半周過ぎた頃にほたるの光♪

全部周れず…心残りの世界半周…


あれから一年〜
リベンジして来たよ〜☆


反対まわりで今度こそ世界一周☆
今回は世界のパン祭りやってた〜☆



1番リベンジしたかった所!
日本、山形県 月山山麓の家の
さくらんぼソフトクリーム☆
スッキリサッパリ☆甘酸っぱくて
とても美味しかった〜♡満足


日本の山形県からスタート
茅葺き屋根の伝統家屋


囲炉裏〜



韓国地主の家(瓦屋根)
日本と似ているね


黒光りしたツヤツヤでちょっと鳴る床
昔のおじいちゃん家を思い出した…
懐かしい気持ちに浸る


すぐ隣に、韓国農家
こちらは茅葺き屋根の素朴な佇まい
梅の花がちょっとだけ咲いてた


農家の家




韓国からタイへ〜てくてく歩いて〜
お天気にも恵まれて、
暑くも無く寒くも無く最適な世界旅行〜


タイの高床式の家
ランナータイの家



暑い国って感じ〜
高床式は涼しげでいいねぇ〜


すぐ隣は
トルコ!イスタンブールの街
素敵☆


トルコも行ってみたい国なんだよね〜☆



お次はインド ケララ州の村
オレンジ色の家



カタカタ鳴るちょっと怖い作りの急な階段



二階から下を覗く
吹き抜けになっていた



前回と反対周りしてるので
人波に逆らってる感じ…


前回1枚しか写真撮って無かった
テント村の様子


中々近くで見る事無いから面白い☆


1泊くらいなら泊まってみたいかも☆イヒヒ



アルベロベッロまで来たよ〜




フランス、ドイツのエリアで
腹ごしらえをする。


フランス アルザスショップで
タルトフランベ(薄焼きピザ)と
世界のパン祭りのクロワッサンアマンド


吹けば飛びそうな薄〜いピザだけど
マスカルポーネのソースがとても美味☆


クロワッサンアマンド
思っていた半分の小ささ…ちっさ!!
お味はとっても美味しかったわ☆


これではお腹が満たない!ので
お隣のドイツ バイエルン州の村へ
ドイツと言えば〜



これでしょ!!


1番人気のビールと
ソーセージの味比べセットと
フライドポテト☆



皆んなでシェア
全部美味しかったけどポテト最高!



この辺まで来たら前回見てるので
建物内に入る事も無く
食べ歩きしながら歩く。


ディズニーランドとかだったら
何回行っても全部乗り物乗るよね〜
そこが違いかなぁ…


ただ食べ歩きは胃袋に限界があるからね〜
一回で全部は制覇出来ないよね〜
2回は来たい所だなと思った。
近くならもっと来たいけどね。



ネイティブ・アメリカンの家の奥で
弓矢、射的ゲームをやっていた。
一回500円(矢5本)娘ちゃんが挑戦☆



頑張れ〜!!
弓が刺さったらインディアンの被り物が
貰えるらしいぞ〜
どんなのか分からないけど欲しい☆




一本も刺さらず…
まぁ、そんなもんだ。


所でインディアンの被り物?帽子?
そんなの貰ってもどうすんの?とパパ


それはテレビ見る時被るんだよ。と私


どんなのだったんだろうね〜
インディアンだから羽のだと思うんだけど
バカな事言って盛り上がってたら
誰も居なかった弓矢の所が
若い女子で混んで来ていた。


前回スタートだった沖縄が今回のゴール
世界のパン祭りのらふてぃピタパン☆
とシークワサーソーダ


ピタパンはサックリと焼かれていて
トロンとした、らふてぃが美味しい♡
(沖縄直送の手仕込みの豚の角煮)
シークワサーソーダは目が覚めるスッパさ。


世界一周はリベンジ出来ました☆
前回時間切れで全く見れなかった
入り口本館プラザのバザールで
お土産を買う〜♪


色々買って来ました。
各自お小遣いで欲しい物を買う。



これ1番高いやつ。
楽しみ。まだすぐには食べないよ。



この後、温泉宿へ行くんだけど、
その前に道の駅へ寄ったんです。



道の駅 
土岐美濃焼街道 どんぶり会館
どんぶりみたいな建物


美濃焼が買える素敵な道の駅


寄れて良かった〜☆



最大の目玉は、
どんぶりソフトクリーム☆
(お茶碗くらいの大きさ)
食べ終わったら入れ物を持って帰れるんだわよ

下にコーンフレークが入っていてサクサク☆
ソフトクリームもなめらかで美味しい♡

眺めのいい二階のカフェ
巨大な傘の様な造り



食べ終わったら綺麗に包んである新しい
どんぶりと交換してくれます。
どんぶりは6種類から選べるのです♪



水玉は娘ちゃん



他にもお茶碗や一輪挿しなんかを購入したよ




この後、A5ランクの飛騨牛が待つ
柿野温泉へ向かいました。




つづく。



日々の出来事ランキング
日々の出来事ランキング