No.31 ピアノ

ご卒業された皆様おめでとうございます。

本日は卒業式でお休みの方が多いので、会社が休みになっております。
部外者には恵みの連休。ありがたや〜。

ウチの娘ちゃん、幼き頃よりピアノを習わせております。

小、中学校の卒業式には代表でピアノ伴奏勤めました。(偉いぞ!)

私はピアノが弾けません。
子供の頃、伴奏をする同級生に憧れて、自分の子供には是非とも、ピアノを習わせたい!と思っておりました。

今ではかなりの腕前。
クラッシックの名曲をバンバン習って弾いてくれます。

私は休日、生演奏を聴きながらコーヒータイムを味わったり、はたまた食事の支度をするのでございます。

あ〜 何て贅沢な。幸せ。ありがたや〜。
ピアノが弾けるなんて、羨ましい限りです。