No.83 切るか 切らないか

ヘアースタイルの事です。

もうずっと、何十年もショートボブです。
襟足が長いか短いか位の違いを行ったり来たり。

だいたい2カ月に1度の割合で美容院へ行っていました。

「今回はこんな風にして下さい。」
と、スマホで写真を見せても…
だいたいいつも、同じ仕上がり…。なぜ?



それだけはヤメテ! …な、ヘルメット風になってガッカリしたり…(涙)

マンモスの牙みたいな、イヤミ風(シェーの…分かる人いるかな…)になる。

f:id:R-no-Room13:20170518162958j:plain

ヘアースタイルってのは難しいですな〜。

前回美容院に行った時、あー切らずにそのまま伸ばせば良かった…
切らない方が、似合っていたのではなかろうか… と後悔したのでございます。

あれから、かれこれ3カ月…
また、あの時のこのままで似合っている!所まで来ました。

やり直し!リベンジです!
同じ事をまた繰り返していいのか⁉︎

最近、40半ばにして月の物も不定期になり、
更年期に入って来ております。

オバさんはオジさんへと向かい始めました。
まるで、バランスを取るかの様に、ネイルをしてみたり、 女っぺぇ靴を買ったり…

今まで全く気にしていなかった、なんならちょっとマニッシュな、ユニセックスな物を好み選んでいたわたくしは、最近女性らしさを求め始めている!

何と言う変わり様…。

真っ赤なマニキュアを塗ったゴールデンウィーク中は、何だかとても女らしい気分で、それがまた、心地良かったのでございます。

どうだろう、 ここらで髪を伸ばしてみては…
わたくし、中年のババアで遅ればせもいい所だけど、脱皮して蝶になるわっ!

オカマじゃなくてよ!

髪切るの止めたわ!
女優みたいなエレガントな、女っぺぇヘアースタイルになってみせるわ!

50になる頃には峰不二子か山吹みどり
f:id:R-no-Room13:20170518163645j:plain

今夜は娘ちゃんと 2人で豪華なすき焼きの日



ひとりごとランキングへ