No.98 あの頃に戻って

本日2投稿目

今日は娘ちゃん文化祭の代休。
わたくしも代休欲しい…

午前中のパートを勤めて、午後お昼を兼ねて娘ちゃんとショッピングモールへGO!

お昼は仕事の時から考えていた。
ラーメンかな〜パスタかな〜
オシャレなパンケーキのお店にしようかな〜

胃もたれなわたくしは、やっぱり少し軽めにしなくては…

到着後あそこがいい、ここがいいと物色。
かれこれ1時近くて、お腹空き過ぎを越していた。

で、オレンジポット〜!
いいねぇ〜!

昔、わたくしが女子高生の頃、お友達と学校帰りに買い食いした、した。(笑)
オレンジポットのクレープ!

当時よく、甘いのとサラダ感覚の惣菜系とどっちにするか迷ったな〜(究極の選択)
懐かしい!

今日は娘ちゃんがチョコバナナホイップ。
わたくしはソーセージツナ!

最高! 懐かしい!美味しい〜!
皮がほんのり甘〜い!大満足!!!


断面晒してすみません…
f:id:R-no-Room13:20170606175510j:plain


約、30年前…
女子高生のわたくしは、まさか女子高生の娘とオレンジポットで(場所は違うけど)クレープを食べる日が来るなんて…
思ってもいないよね〜 バカな高校生時代。

不思議…。
(No.17 タイムマシーン)でも書いたけど、
もっとさかのぼっちゃった。

あの頃のわたくしに教えてあげたい。
「あんたの娘はチョコバナナホイップをチョイスしたよ〜 同じだね〜。」

ウシシ。若者は甘いのを食べれるだよね。

娘ちゃん、クレープ食べた経験が少なくて、食べ方分からないんだって!

紙を破きながら食べるんだわさ。

手がベダベタになってた〜(笑)
紙も食べたって〜
課外授業が足りませんな〜ガリ勉ちゃん!

わたくしの高校生活とは、全く別世界に居る娘ちゃんとの、不思議な貴重な時間でした。


胃もたれしてなきゃ、ラーメンだもんね。



ひとりごとランキングへ