No.294 計画

4月になれば新年度。
娘ちゃんは高3になり、受験生になります。


今のままの生活態度では、
残念ながら、
希望の方向へは厳しいんじゃないのぉ〜⁈


どうやら、やる気スイッチが入るのが
ちと遅く、夜みんなが寝静まると、
今から??ってタイミングで深夜まで…


狭い平家の我が家では、
居間のテレビ音やら、気が散るのか、
暗く静かになってから、ようやく
本気モードになる様で…


深夜2時を過ぎてもまだ起きてる模様…
わたくしは、お弁当作りに5時半起きの為
気になって目覚めてしまうと、
中々その後寝付けずに… 朝が辛い…。


まだ起きてんの?今何時??
えー?後3時間したら起きる時間…エーン。


この、生活環境は良くないぞ!
テスト前なら致し方無いにしても、
毎日となると、睡眠不足も祟るし、
お互い良くない!心配だしね…。


そこで、生活のリズムを変えようかと
計画を練っている所。


旦那さんは肉体労働の為、疲れるのか、
夜は何曜日であれ、休日の前でも同じ
9時半から10時にはおやすみになる。
(中学生より早い?)イヒヒ。


計画其の一、
10時になったら、居間の電気を消してしまおう作戦。


居間が暗くなれば、寝静まった感が出る。
今まで何となく、11時半から12時頃
わたくしが寝る時に消していた居間の電気。
10時に消灯にしてみる。


多少前倒して
やる気スイッチが入ってくれるといいけど。





計画其の二、
わたくしの生活リズムを変える!


ずっと考えてはいたんだけどね〜〜
中々、夜が1番自由になる時間だもんでね、
ついつい夜更かし気味…。


憧れてはいるんだけどね〜〜
この際、娘の受験に合わせて
ここはいっちょ、自分の生活リズムを
変えてみよーかな〜。


だんだん歳くって来たしね、
睡眠は大事だよ。白髪が増えて来たしね(涙)


居間の消灯がどうのこうの言ってないで、
わたくしも、10時に寝てしまうか!
寝れるかな〜?
今まで12時くらいまで起きてただよ〜〜
2時間も早く寝れるか?


理想は10時に寝て、朝5時半では無く、
5時に起きる!
そんな早寝早起き生活。夢だわ〜〜。


デキル人!って感じ。ウフフ。
はたまた、老人て感じ。イヒヒ。


やってみようかな〜〜
春だしね〜
そんな事、できるのかな〜〜??
自信無いわ〜〜



でも理想的よね〜
30分早く起きたら、きっと今まで知らない
朝の贅沢な時間を味わえるかもね〜。


外をウロウロ朝から散歩とか?
優雅だわね〜
朝から町内を軽くジョギングするとか?
憧れるわ〜夢だわ〜。


できるかしら??
厳しいわね…。
まだそこまでの域に達して無いわ…。




計画其の三、
今年は結婚20周年を迎える!
(No.249 秘密のお金)
ハワイ旅行!とまではいかないにしても、
どこか特別な旅行へ行けたらいいな。


ここの所、新聞広告の旅行のチラシを
あーでも無いこーでも無いと、
眺めている。


どこがいいかな??
予算に見合う所はどこだ??
f:id:R-no-Room13:20180313200035j:plain


何でも計画の段階が一番楽しい!かな。
ウヒヒ。






人気ブログランキングへ