ダークな夜

夕食を食べていたら
突然停電になった…


外は雷でも強風でも無いけど
霧で真っ白な夕暮れ時



7時前くらいの出来事
ろうそくやら懐中電灯を準備



あちこちに電話しまくり
停電はこの辺だけ?らしい。


ご近所情報
倒木で電線が切れたっぽい…
(山奥暮らしなので)
長い夜になりそうだ…



電気が使えない事はかなりのストレス
しかも夜…



薄暗かった外も家の中も
すぐに真っ暗になってしまった…



暑くも無く寒くも無いのが救い
去年、真夏にやはり倒木で停電したけど
あの時は昼間だった 
しかも30度超えの暑い暑い日中だった…
あの時よりマシ。


夕食が途中からキャンドルディナーになり
食後は暗い中、水で食器を洗った




電線工事の方が復旧作業に来て下さっている
結構時間が掛かると言う事なので
諦めるしかない夜…。




さて、電気が使えないと
お湯が出ないんだけど、
お風呂に入れませーん。



隣の実家も停電だから借りる事も出来ぬ…
1日くらい入らなくても構わんよね。
日中も寒い位だったし汗も出なかったし
それも救い。



さて、急に暇になる8時半
スマホWi-Fi使えないし
本は暗くて老眼だし…
寝るには早過ぎるぜ!


ムーディーなキッチン



食後のコーヒーを飲む
こんな夜も悪くない☆



計画停電とか思い出す…
あったよね〜計画停電
寒い時だったよね〜



ムーディーに慣れて来て
だんだんと気分がハイになる☆



みんな〜何してるぅ〜??
トランプ大統領やらなーい?



号令をかけると集まる♪
ついに使う時が来たね〜
大相撲トランプ♪(結構前の…)




これどうしたんだったかなぁ〜
自分で買った記憶が無いけど…
見に行ったお土産に入ってたんかなぁ〜
誰かに誕生日に貰ったんだかなぁ〜




日馬富士好きで観に行ってたんだよね


ジョーカーは行事



初めてやるゲーム
やり方を習う



暗くて誰が写ってるんだか
分りゃしない…




ムードを盛り上げる為に
小銭を小道具に使う(チップの代わり)




中々良い手が来て写真など撮るから
バレる…




ワインなんか飲みだす
不良な夜



9時半
停電は続くよ…いつまでも…




こんな夜も悪くないねぇ☆




結果はわたくしが1番勝ち☆
上機嫌♪





ゲームは10時半まで続いた
停電は12時頃復旧☆
工事の方々お疲れ様でございました。



水で洗った顔が中々調子よくて、
明日からも水洗顔にしようかと
新たな発見☆冬は無理だけどね



非日常なダークな夜でしたが
中々悪くない時間を過ごしました。



懐かしの力士達明るい時にまたやろう










ひとりごとランキング
ひとりごとランキング