No.15 妄想5 前世

前世を調べた事は無いのですが、色々ともしや…と思う事があります。

以前書いた様に、頻繁に模様替えをしてしまう趣味があります。 この場合、もしや私の前世は旅芸人一座の人? はたまた、モンゴルの遊牧民

モンゴルと言えば、私はお相撲が大好きで、
今世間を賑わせている、日本人力士の稀勢の里…と言うよりは、モンゴル勢が大好きでして、現役の頃の朝青龍や、今も大活躍の日馬富士鶴竜も 大ファンです。…横道それましたが、やばり 前世はモンゴルか…?

後、特殊な所で 雑居ビルがたまらなく好み。
田舎に住んでいるので、東名高速で東京などに行く時に、だんだんとビルの森が見え始め
厚木辺りのビル群の中を通ると、ゾワゾワと血管の血が逆流する様な興奮を覚えます。

雑居ビルやマンションかな、新品や高級なビルでは無く、 ちょっと古めかしい サッシが銀のアルミで出来た様な… 昔、レンガ調に見せかけて タイルをレンガ風に貼ったんだな…みたいな、なんちゃって洋風もどきの様な…
クランク入っちゃってるよ…危険…。みたいな レトロな、ビルが好き。

血が逆流すると言う話からまた横道。
私は血が嫌い。怖い。
自分の血も怖いけど、他人様の血も恐怖。
血液検査で、 いつも貧血を起して倒れてしまいます…。出産経験者なのに… お恥ずかしい話…。 大丈夫!と自分に言い聞かせて挑んでも、血の気が引いて意識を失ってしまうのです…。(生理の血だけは大丈夫。不思議。)
絶対看護婦さんには、なれない。
その前に頭がバカでなれないから、心配無い。

横道に逸れましたが…、 これを無理やり、纏めますと、 私の前世は、昭和初期辺りにまあまあ都会の当時はハイセンスなハイカラな雑居ビルに住んでいて、何らかの事件性のある、血みどろの殺人事件の被害者…?
被害者ならまだいいけど、加害者だったら……ゾワ…。別の意味で怖い…。
どうでしょう。 妄想のしすぎですかね。

また、下らない妄想を一つ、世に生み出してしまった…。