No.28 男目線

ごきげんよう

わたくし、色々と変わった所があるのですが、その中でも多分 少数派だろうなと思う事を書いてみます。

私は40代のおばさんです。一応女性。
子供も居ます。ノーマル。

まだ若い頃からそうでした。
男目線です。


綺麗な女性は好きです。likeですけど。
男性を見るより女性を見ます。
女性には美しくあって欲しい。

それは、立ち居振る舞いの事です。
可愛い人であって欲しいのです。

娘ちゃんが中学生になって最初の授業参観の時に、驚愕の光景を目にしました。

セーラー服の娘さん達が… スカートなのに!
足をおっ開いているー‼︎
ヒョエ〜‼︎ そんなんで、いいのぉ?

帰ってから娘ちゃんに教育し直しました。 後ろから見ていて、恐ろしい光景だったと。

事ある事に、うるさく言います。
車の助手席、食事のテーブル 、例えスカートで無くても、 オマタを開くで無い‼︎と。


まだ若い娘ちゃん達には今後、身に付けて頂くとして。 問題は、その辺を歩いている大人の女性です。

実に残念! 綺麗なお洋服。髪型バッチリ!
素敵な女性。 立ち止まっていればね。

あんなに素敵な女性なのに…

スマホで動画撮って、見せてあげたい。
「お姉さん! あなた、こんな風に歩いてますよ。 素敵さ半減!実に残念!」

大きなお世話なので、言いませんが。

ガニ股?外股?ワニ足?
見苦しいです。

歩き方 、ついつい見てしまいます。
綺麗な女性程、目に入ってしまいます。
お気をつけ下さいませ。ませ。

私? もちろん、気をつけてますよ。
でも、スーパーで夢中でカート押してる時…
自信ありません。ダハハ。