ゴールド

お久しぶりです
10月になってしまいましたね〜
朝晩は過ごしやすくなって来ましたね〜



夕食時、テレビのニュースだったか…
砂金採りをやってるのを見て、
一度やってみたい!と思ったら、
みんな意見が一致したので、出掛けたよ〜



西伊豆の土肥金山☆
1番右の方、リアルなお人形さんでした〜



土肥金山、実は全員初めて☆
砂金採りが目的でしたが、
坑内めぐりもできるセットにしました。


パワーがみなぎっているのか?
はたまた…霊が漂っていたのか…?
怪しい緑の光が写り込んでしまっておる…




伊豆随一のパワースポット☆だとか☆
(坑内めぐりは総延長100km以上にも及ぶ
坑道の一部)

観光坑道の長さは350m
要時間は約30分


暗い洞窟(坑道)の中へ…




外は10月になったと言うのに30度を超えて
まだまだ日中は暑いのに、
中はこの温度!!!
ヒョエ〜めっちゃ涼し〜い♪♪♪
土肥金山超夏向き〜〜



所々にお仕事中のお人形さん達が
頑張っておられる




黄金の泉☆銭洗い場
小銭を洗う娘




江戸時代の坑内作業風景をリアルに再現中



一日中人力で掘って30㎝とか書いてあった…
気の遠くなる作業…と 
こんなに歩いて来た道ずっと手掘りして来たんだ…
とか思ってビックリしたり、ゾッとしたり…
昔の人は凄い…立派だなぁ…尊敬しまくる。



女性の姿もある
汗水流して…働くってこうゆう事だわね…





結構広い所もある。
現在は明るくて見渡せるけど、
当時は…




これより暗かったんじゃないかなぁ…



ゴツゴツとした岩は触るとひんやり冷たかった。



振り返ると…
いいタイミングで貸し切りっぽく誰も居ない。 
ずーっと手掘りして来たんだわねぇ…
簡単に歩いて来て申し訳ない気持ちになる…



とても見でのあるワクワクな炭坑ツアーだった。
入って良かった☆


作業員のお人形さんに別れを告げて
歴史を通り抜け現代に戻る。



炭坑ツアーから資料館へ
道具や小判、原石などが展示されていた。



そして!
そうです!!



ここには、凄い物があるんでした!!!




先ずはこちら☆

12.5kgの金塊☆ 時価1億2400万円☆
左奥は警備の方



わたくしも触らせてもらいました。
とても持ち上げる事は出来ませんが
横にズラす事くらいなら出来ました。
ちゃんと元に戻しましたよ。

重た〜いズッシリ☆



そして…



そして、そして…



こっちが本命〜☆☆☆☆☆☆


出た〜〜!!
世界一の巨大金塊〜☆☆☆☆☆☆☆☆




250キロの金塊です!!
24億8000万円〜☆☆☆☆☆☆☆☆
今、金の価値が高騰しているので
とっても価値がある時☆☆☆




テレビで見た事あるやつ〜☆
娘ちゃんも大興奮♪♪





わたくしも触りました☆
コロナの菌が付着してるかもしれない
誰がベタベタ触ったかわからない金塊を…



素手で鷲掴み〜
スリスリ〜撫で撫で〜触りまくって来たわぃ♪♪



伊豆随一のパワースポット☆☆☆とは
正に、コレだわね☆☆☆☆



金塊パワーを注入しまくった後は…
本日、メインイベントの砂金採りへ〜



これをしに来たんだわさ。
初体験〜♪



30分採り放題〜☆



初めてなので、丁寧に説明を受けて
それでは、頑張って〜

夢中で楽しむ娘ちゃん


時間制限があるので写真を撮ってる場合では無い!
砂金を採るのじゃ〜〜!!



わたくしも参戦☆


30分は短い…短すぎる…
腰にくる… 30分以上は無理だ…
でも採るには短い…短すぎるよ…



結果は…


パパさん3個
わたくし4個
娘ちゃんは結構採れてた。9個だって〜!!


中々、コツを掴む頃には終了時間…
そんなもんだわね…


採る体験が面白いんだから♪
採れた砂金は持って帰れる♪自分のお土産☆


楽しんだ後は、外で冷たい物でも〜



黒いスミのソフトクリーム(バニラ味)美味しい♡
採れた砂金の何倍もの金粉がかかってる…
これくらい採れたらよかったのにねぇ〜



もう一度やったら、もっと採れそうな気がする…
ヤバい…また、やりたい…



土肥金山、めちゃめちゃ楽しかった〜☆
まだまだ行って無い楽しい所を発掘するぞぃ♪♪



皆様、よい秋を〜☆


ひとりごとランキング
ひとりごとランキング