読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No.62 オークル

色白に憧れます。

私はオークル… 黄色い人。
更年期に入り始めて、より黄色い。糖化。

子供の頃から、あまり白くなかったのがコンプレックス…。

紫外線吸収体質。日焼けはその日にこんがり小麦色。赤くならない。皮向けない。 春までくっきり日焼け跡が残るタイプ…(悲)


そんな訳で、若い娘の頃から紫外線完全防備! アームカバーに帽子に日傘!日焼け止めも塗りまくり。日焼けが恐ろしいのです。

なぜか?
それは顔だちが、シャープじゃないから!
日焼けをすると、より田舎くささに拍車がかかってしまうのでございます。(泣)

残念ながらアゴのラインがスクエアの縄文人顔なのです。弥生人寄りに生まれたかった…

個人的イメージ画
f:id:R-no-Room13:20170424164354j:plain


子供が生まれても、学校の外の行事でもいつも日焼け対策は万全!

かれこれ、20年、いや25年位は紫外線を浴びない様に生きています。

なのに!

今の職場の一つ若いMさん、色白〜
ほんと白〜い。耳から首から顔まで綺麗に色白。綺麗〜上品だわ〜美しく見えますわよ〜!羨ましい〜!

そのMさん、日焼け止め塗った事無いんだってさ! 色白が嫌で焼けたいなんて言ってた〜! (シンジラレナイ…)

まーそんな贅沢な〜!
彼女、去年も薄っすら日焼けしていたけど、確かに今また真っ白〜!わたくしの日焼け対策25年の完全防備の肌よりも真っ白〜!
何で〜〜⁈
羨ましすぎなんですけど〜!

ファンデーション…黄色系のオークル。
ピンク系のを買ってみたい…

今年も紫外線の強い季節になって来ましたね〜 。わたくしの戦いが始まります。
あまり日焼けしません様に…

そんな事に重点を置いていない。
そんな方が羨ましい…
今日この頃でございます。

広告を非表示にする