No.130 どんな風に生きる?

高校の三者面談に行って来ました。


現在高2の娘。
わたくし達両親に似ず、勉強熱心。


大学を目指している。


1人娘が大学へ行く。
出来れば、家から通える所にしてほしい。



資金の事もあるけれど、家を出てしまったら、こんな田舎にはもう、戻って来ないだろう…



40代半ばにして、わたくし達夫婦は、2人暮らしになってしまう…



何と張り合いの無い、生き甲斐の薄い人生か…老夫婦の気分だ…。


大学って何の為に行くの?


学校の先生は、もう少し上を目指して、東京の有名な私立大学でも戦えるんじゃないかと勧める。


本人はそんな事言われて、有頂天だ…


有名な東京の私立大学に入って、何になりたいのか?夕べは家族会議だった。


子供の方が頭が良いと、教え導いてあげる事も出来ない…



今後、どんな答えを出して、どんな風に進んで行くのか、先の事を考えると気が重い。



娘が将来、どんな風に生きて行くのか、大きく舵が切られる所に来ている。



わたくしは、イタリアのテレビを見ながら、
こんな風に暮らしたかったな〜と、今後の人生で、こんな風にならないかな〜〜などと、全く違う世界を夢見ている。


f:id:R-no-Room13:20170725144044j:plain




どんな風に生きたいか?

f:id:R-no-Room13:20170725144301j:plain



自分が最終的に、どんな風に生きていたいのか?40代半ばにしても、コレ!って別に決まって無いんだから、高2に分かるハズも無い…


自分が思い描く未来に、自由にはばたいて行くが良いさ。


母も、羊やヤギを飼ってみたいよ。
f:id:R-no-Room13:20170725144817j:plain


動物へのエサやりで1日が始まる。
そんな毎日を送ってみたい。



ひとりごとランキングへ