No.344 タイニーハウス

羨ましい…
凄く興味がある。
憧れの生活。
住んでみた〜い!!


衛星放送でタイニーハウスやってた。
ほんとに羨ましい〜。


小さいお家
f:id:R-no-Room13:20180528162033j:plain


若いご夫婦とちびっ子2人の4人家族が
大きい普通のお家からタイニーハウスへ
引っ越ししたよ。


小さいお家だから必要最低限の物で生活。
なんてミニマムな世界!


本当に大切な物だけしか持って行けないよ〜
小さいお家に入らないからね〜!


これが土台だよ〜
どれだけ小さいお家なんだ〜!!
移動が出来るトレーラーハウスだよ〜
f:id:R-no-Room13:20180528163952j:plain


内装素敵〜!!
f:id:R-no-Room13:20180528164836j:plain


一階には入ってすぐにソファでの
くつろぎスペース。向かいに本棚。
その奥がキッチン。
f:id:R-no-Room13:20180528165416j:plain


冷蔵庫もあるし
コンロもシンクも普通に使える!
f:id:R-no-Room13:20180528165039j:plain


オシャレね〜
f:id:R-no-Room13:20180528165135j:plain


キッチンの奥に小さなバスルームと
反対側にはトイレ&洗面スペース。
f:id:R-no-Room13:20180528165604j:plain


バスルームにはシャワーしか無いのが普通
なんだけど、アレルギーのお子様の為に
どうしてもバスタブが御要望。


ジャーン!!
何とワイン樽を採用!凄いアイデア
f:id:R-no-Room13:20180528165949j:plain


入ってるねぇ〜。
f:id:R-no-Room13:20180528170133j:plain


二階?には同じ広さのロフトが2つ
夫婦の寝室と、キッズスペース。
f:id:R-no-Room13:20180528170428j:plain


小さな小さな居住空間。
工夫して暮らしてる。
ソファは蓋を開けたら洋服が入ってた。


息が詰まりそうな小さなお家で
家族4人は凄いね〜


一人暮らしか、せいぜいカップルだわね。
でも羨ましいな〜


お家賃も大幅縮小で快適なんですって。
おばさまの農場に止めさせてもらってるん
ですって。広大な庭付きよ。
馬も居たわ。
羨ましいしか無いわさ。


ごめんくださーい!って玄関入ると
こんな風景。

お食事中ね。
f:id:R-no-Room13:20180528171031j:plain


お食事中じゃない時にはこんな感じ?
f:id:R-no-Room13:20180528171235j:plain


羨ましいわ〜。
理解ある家族よね〜。
どっちの趣味だったのかしら。
同じ趣味で人生楽しんでるわね〜!!


ほんとに羨ましいわ〜。
いい番組だったわ〜。