ウイスキーボンボン

バレンタインデー♡


男性に生まれていたら、
ワクワクドキドキの1日なのかしらね〜。


家族に(旦那さんと父上)義務チョコと
自分用にちゃっかり用意。


子供の頃から、何故か好きだったの♡
ウイスキーボンボンチョコレート。


小学校の帰り道、駄菓子屋さんがあって、
みんな、当時1個10円のチロルチョコやら
20円や30円の小さい袋のスナック菓子
キャベツ太郎とか麦チョコとか)
そんなのが人気の中、

わたくし1人だけ、1個50円だったかな〜
もっと高かったかなぁ〜
確かビックリする様な値段だった様な…。
何だか高かったバラ売りの派手な包み紙の
ボトル型ウイスキーボンボンチョコを
3個だけとか買っていた。

みんなは袋いっぱいに、色々ごちゃごちゃ
買っていたのにね〜。
単価が高くても、それだけを買っていた。
変わった子供。
果たして子供が食べていーのか??



そんな思い出のウイスキーボンボンは、
この、バレンタインデーの季節にしか
お目にかかれないからね〜。



当時は、ピンク、ブルー、グリーンの
ド派手なキラキラした包み紙だったなぁ〜
ボトル型した小さなチョコ♡
あれは輸入お菓子だったのかなぁ〜謎。


本日バレンタインデーに
自分用♡ご褒美チョコ♡


フラランス輸入みたい
人気の様で残り僅かだった…!!
f:id:R-no-Room13:20190214163019j:plain


4種類の味〜
左からウイスキー、アルコール5.8%
リキュール、アルコール7.0%
ブランデー、アルコール10.4%
ラム、アルコール6.7%


アルコールの強い順だと↓
f:id:R-no-Room13:20190214163604j:plain


味くらべだわね。
大人買いよ〜!!ワーイ!!


さっそく、迷って…
ラムをセレクト〜
f:id:R-no-Room13:20190214163939j:plain


いいわねぇ〜〜♡
このギラギラな包み紙とボトル型♡
昔懐かしいわぁ〜


こぼれない様に、上をカリッと食べて
中身のお酒を飲んですかさず、
チョコも食べるだよ〜!!

f:id:R-no-Room13:20190214164402j:plain


混ざり合う、お酒とチョコ♡
こんな大人なチョコを小学生のガキんちょの
内から知ってしまって…何て子だ!!ウヘへ。


やっぱり美味しいなぁ〜〜♡
でも、普段はロッテのバッカスで十分よ〜
ロッテのチョコは美味しいしね〜


バレンタインデーならではの、
ウイスキーボンボンを買って食べたよの話。


しばらくお楽しみが増えました。
1個づつチビチビケチケチ食べるとします。




ひとりごとランキング