すいてた

30日 年末帰省 高速道路 

今年はみんな移動しないみたいだから
東名高速道路空いているかな。


それとも、新幹線や電車での移動を避けて
イカー移動で逆に混んでいるかもね…







空いてた。
f:id:R-no-Room13:20201230193130j:plain



朝は雨、だんだん晴れて来たよ。
f:id:R-no-Room13:20201230193306j:plain



ほんと空いていて、スイスイ貸切。
f:id:R-no-Room13:20201230193417j:plain




今まで寄った事が無かった
小さなパーキングエリアでトイレ休憩。



ここが中々良かった〜♪
f:id:R-no-Room13:20201230193846j:plain




博物館みたいで面白かった☆
f:id:R-no-Room13:20201230194042j:plain



お土産も中々個性的なラインナップ
f:id:R-no-Room13:20201230194713j:plain



金粉とか売っていた。
お正月のお酒に浮かべるのに
買えば良かったかなぁ〜




のろし玉って言うお菓子も興味あった〜
買えば良かった。
f:id:R-no-Room13:20201230194334j:plain



何より、串団子が美味しそうだったのに
買わなかった事を後悔している…。




娘を帰りに送って行く時に、
ぜひリベンジしたい。
歴女の娘も喜ぶと思うパーキングだった。




道は相変わらず空いている。
f:id:R-no-Room13:20201230195123j:plain




静かな高速道路。
f:id:R-no-Room13:20201230195244j:plain



娘の寮には10時半頃に着いた。
荷物とパソコンと娘を乗せて、
すぐトンボ帰り〜


少し痩せた娘を回収
f:id:R-no-Room13:20201230195605j:plain



お昼は、
サービスエリアでそれぞれ好きな物を
テイクアウトして車で食べる事にした。



新東名岡崎サービスエリアへ。
お昼時はさすがにサービスエリアも混雑。



いつも、
サービスエリアのレストランで食べるから
テイクアウトは珍しい事。



どれを買うかワクワク。
それぞれ自由に食べたい物を選ぶ。




わたくしは、
パオパオって中華のお店で
デッカい粗挽き肉まん270円と
三色違うのが刺さった
三色シューマイ串360円を買う。



これだけでいいのに、
目が欲しくて、
外のキッチンカーのケバブ500円も買った。


飲み物もまた別のキッチンカーで
絞りたてオレンジジュース300円を。


合計1430円と税があるのはプラス税
結構な豪遊ランチになってしまった。

f:id:R-no-Room13:20201231071015j:plain



三色シューマイとオレンジジュースが
感動の美味しさ♡だった。
ケバブは初めて食べた時の感動が
忘れられずに、あるとツイ買ってしまう。
でも、
あの時の感動は感じられた事が無い…
来年度はもう、ケバブ買うの止めよう…





娘とパパは、
パン屋さんで色々と調理パンを買っていた。
2人は趣味が同じ仲良し親子。


外のキッチンカーでは
一度食べてみたかったと言う
チーズの入ったアメリカンドッグを。



どうだい?のび〜るねぇ〜
もう、流行ってないだろうけど
嬉しそうで何より
f:id:R-no-Room13:20201231080515j:plain





どこへ寄る事も無いので
サービスエリアでの豪遊は想定内☆




遠州森町ではデザートを。
強風で寒かったけど買う。



抹茶ミニパフェ450円
娘とパパはミックスソフト400円


めちゃくちゃ美味しかった〜♪
大満足♡
f:id:R-no-Room13:20201231081455j:plain



帰り道も空いていた。
行きは雨で見えなかった富士山も


娘にお帰り〜って
言ってくれてる気がする。
f:id:R-no-Room13:20201231081853j:plain



豪遊高速(ニャハハ)
今までで1番空いていたと思う。



満月の日で心配していたけど、
(満月には事故が多くなる謎)
無事に娘を帰省させる任務終了☆



ゆっくり家族で年越し出来ます事に
感謝致します。



今年も1年間、ありがとうございました。
よいお年を〜☆




ひとりごとランキング