行ってみた

台風一過の日曜日。
進路が外れてくれたので被害も無くて良かった☆


今朝は空気が綺麗で景色がバッチリ!
あの、気になる白い点もよく見える!
f:id:R-no-Room13:20201011130740j:plain


母上の双眼鏡が1番良く見えるんだけど、
ウチには娘が小さい頃に誰かに頂いた、
おもちゃの望遠鏡もある。
f:id:R-no-Room13:20201011131746j:plain


スマホを使って双眼鏡から覗いた写真は
片手では難しい…ので、
望遠鏡なら固定されてまだマシに撮れる。
(それでも無理がある…難しい…バカな事。)


こんな風に見えるよ〜分かるかな?
(古くてレンズが汚くて見にくいけど…)
f:id:R-no-Room13:20201011132055j:plain



三角の屋根のお家だよ。
地図や方角を照らし合わせて、
Googleアースで調べてみたよ。



きっと、こちらのお宅に違い無い!
探し当てた時は鳥肌ものだったよ〜!
Googleアースより)
f:id:R-no-Room13:20201011132632j:plain



矢印の方に、わたくしの家があるんだと思う。
宝探しの冒険の様な日々だった〜。




あれからしばらくはもう、
目的地が判明して、自分の中では解決していた。



しかーし!
わたくしが夢中で探していたのを知っていた
旦那さんが、
あの、白い点まで連れてってくれたよ〜!
今日は、見晴らしが良いだろうからってね☆




山道だから細い道っぽいので軽トラックで行く。
富士宮浅間神社 
まだ少し早い時間だからかバスはガラガラ〜
コロナで観光客も減ってるのかなぁ〜
f:id:R-no-Room13:20201011133838j:plain



旦那さんのお母様のお墓参りも寄る事にした。
富士山も綺麗に見えてる
f:id:R-no-Room13:20201011133959j:plain




橋を渡って旅気分☆
f:id:R-no-Room13:20201011134557j:plain


マスク忘れても大丈夫〜お店とか寄らないしね。
安全軽トラの旅〜




山道どんどん登って行くと…
おーー!!
見える!見える!景色がいいねぇ〜
ちょっと止まって〜を繰り返す。
f:id:R-no-Room13:20201011135012j:plain



あーー!この手すり!!
Googleアースで見たヤツだ〜!!
同じ〜!!と大興奮した。
f:id:R-no-Room13:20201011134941j:plain



Googleアースのはこれ。曇りの日だわね。
f:id:R-no-Room13:20201011135201j:plain




「この道!この道!私Googleアースで通った!」
Googleアースって凄いよねぇ〜
初めて来た道なのに、1回来てるみたいに感じる。



この先、この先〜
ワクワクしまくり〜〜♪



あの向こう側の白いお家〜!!!
f:id:R-no-Room13:20201011135701j:plain




あった〜!!!
ほんとにあった〜!!!
f:id:R-no-Room13:20201011135755j:plain




間違い無い!
Googleアースで見た白いお家☆
f:id:R-no-Room13:20201011135919j:plain




綺麗な白い三角屋根のお家☆
ただただ通り過ぎる〜
f:id:R-no-Room13:20201011140030j:plain



ピンポ〜ン♪と訪問したかった。
でも、そんな無礼な事は出来るはずも無い。

「お宅がウチから見えるのですよ〜
青い山脈の中で、ポツンと白く光る点は、
素敵な白い三角屋根のこのお家でした〜」


と、言いたかったけどね。
そんな事は、
色々な方に言われて知ってるだろうしね。
ウヘへ



願いが叶いましたよ。
こちらのお宅のお庭に不法侵入する訳には
行かないので(当たり前だ!)



こちらのお宅からかなり近い所からパチリ☆
あ〜富士山の麓のゴミみたいなチリみたいな
あの中に…わたくしの住む家があるのねぇ〜
f:id:R-no-Room13:20201011141116j:plain




ウチからだと、
ブルーの山の中の、たった一つの白い点。
でも、その白い点の方からだと、
こんなに無数の家々が見えてるのねぇ〜



母上に借りた双眼鏡を覗き、ウチは、
あの辺かな?こっちかな?
f:id:R-no-Room13:20201011141720j:plain



こっちから見える場所へ行って
向こう側からこっちを見てみる。
また一つ、願いが叶いました☆



帰り道 
軽トラで正解◎何台かすれ違った…
コエ〜ムリ…
f:id:R-no-Room13:20201011142638j:plain



興味があった、かぎあな集落
f:id:R-no-Room13:20201011143141j:plain



井戸かな?
f:id:R-no-Room13:20201011143221j:plain




沢沿い
f:id:R-no-Room13:20201011143304j:plain




通ってみたかった76号線
川沿いの土手に山羊が居た〜
f:id:R-no-Room13:20201011143553j:plain




旦那さん一押しの絶景ポイントへ
寄ってくれるんだとか




おーーー☆
素晴らしい!!
f:id:R-no-Room13:20201011144341j:plain



台風一過は絶景だわね〜☆
f:id:R-no-Room13:20201011144709j:plain



先週父上と母上と登った
海の展望台だぁ〜
f:id:R-no-Room13:20201011145320j:plain



今日は大正解なコースでした☆
f:id:R-no-Room13:20201011145026j:plain




いい日曜日をありがとう♪ るん♪



次回軽トラの旅は、
サルが居る山へ連れてってくれるらしいよ〜
ちょっと楽しみ〜☆




ひとりごとランキング