6月の帰省

コロナで中々帰省出来なかった娘、
前回の帰省からは4か月ぶりくらい。


大学が8月までオンライン授業だから
今回はパソコンごと2週間の帰省。



車で名古屋まで迎えに行って来たよ。
緊急事態宣言全面解除になったから
東名が混むかと心配したけどスムーズだった。




9時頃娘とパソコンを乗せて
すぐにとんぼ返り〜




帰り道、森町のあじさい寺へ寄る。
6月の帰省なんて珍しい事だからね〜
あじさいの季節を堪能しよう〜☆



実谷山極楽寺(じっこくざん ごくらくじ)
f:id:R-no-Room13:20200621160210j:plain



あじさい祭り6月上旬〜7月上旬
駐車場待ちの列に並んだ。混んでたよ〜!!




入場料大人500円
小さな絵馬が貰える
f:id:R-no-Room13:20200621180928j:plain




中はあじさいでいっぱいだった〜☆
f:id:R-no-Room13:20200621181022j:plain




素敵〜☆
f:id:R-no-Room13:20200621181111j:plain




梅雨時期の晴れ間でラッキー♪
娘も大喜びで良かった〜☆
f:id:R-no-Room13:20200621181408j:plain



お寺の裏山へ登っていく順路
f:id:R-no-Room13:20200621181620j:plain



素敵なお散歩コース
写真撮りながらのんびり進む
f:id:R-no-Room13:20200621201455j:plain



行き着く先には何やらあるぞ!
f:id:R-no-Room13:20200621201546j:plain



なるほど!
入場料払ったらくれた、あの絵馬!!
縁もらいと書いてあるから
娘にやっとけ!と書かせてた。


そろそろ良いご縁があっても良いよね〜☆
何て書いたんだろ。
f:id:R-no-Room13:20200621201903j:plain



あじさい色々
f:id:R-no-Room13:20200621202813j:plain



色々
f:id:R-no-Room13:20200621202924j:plain




色々
f:id:R-no-Room13:20200621203000j:plain




橋を渡ったり
f:id:R-no-Room13:20200621203320j:plain




涼しげ
f:id:R-no-Room13:20200621203121j:plain



お寺の入り口付近にある売店
f:id:R-no-Room13:20200621204010j:plain



夕方のテレビでやっていた、
ここのオリジナルの水まんじゅうを買う☆
それが今回の1番の目的☆


あじさいをモチーフにした水まんじゅう
1個120円也。娘とわたくしの分。
f:id:R-no-Room13:20200621204243j:plain



可愛い♡
f:id:R-no-Room13:20200621204349j:plain



暑くて持って帰れないので車で食べた。
スッキリとした水まんじゅう
甘ったるくなくて食べやすかった♡



この後、藤枝の玉露の里へ(道の駅)
お昼はここの茶そばを。



素敵な建物
f:id:R-no-Room13:20200621204941j:plain




茶そば 天ぷら付き
f:id:R-no-Room13:20200621205334j:plain



天ぷらは、エビ2本、イカ、しいたけ、ナス、
かぼちゃ、お茶の葉と豪華〜☆☆☆


熱々サックサクで美味しかった〜♡
茶そばはツルツル系。
見た目も涼しげで冷たくて 
ほんと美味しかった〜♡


後、お茶!
さすがだわっっ!



大満足の茶そばを食べて、
後は寄り道もせずに早々に帰宅。



今日から2週間、また3人の生活です〜
嬉しいな〜☆☆☆



忘れちゃいけない
父の日でしたね。



今朝出掛ける前に渡して来ました。
いつまでもお元気で〜
f:id:R-no-Room13:20200621222155j:plain





ひとりごとランキング