夏仕様に戻す

雨ばかりで中々出来なかった事をやる。


居間のラグを洗って干したよ。
今回は珍しく旦那さんの方から
模様替えをするか!と提案があったもんでね。



模様替えが大嫌いで、
もう二度と動かさないからね!!
と、言われてたからね〜。ビックリな展開☆




それではビフォーから
f:id:R-no-Room13:20200809123527j:plain




掃除機をかけたラグは
お風呂場で浴槽に少しぬるま湯を入れてフミフミ。
今回は旦那さんがやってくれたよ。
この作業は熱中症になりそうな程
汗ダクダクになって具合が悪くなるからね…


結構汚れていたよ〜
ぬるま湯が透明になるまでフミフミ頑張れ!




その間に、
下のホットカーペットに掃除機をかける係。
f:id:R-no-Room13:20200809124401j:plain



こんなに暑くなるまでずっとそのままだったよ…
暑苦しいなぁ〜
裏表、掃除機かけたら外に干します。



水分を含んだ洗った重たいラグの方は2人がかりで
外の竿に干します。
カーポートの下だから2〜3日干しっぱなし。
そう簡単に乾かないからねぇ〜
f:id:R-no-Room13:20200809131613j:plain



敷物が取り払われた床を水拭きした。
f:id:R-no-Room13:20200809125654j:plain

ホットカーペットの下に敷いていたギンギンシートは
今回処分。また使う頃に新しくする。



去年の年末に、
娘が帰省すると居場所が無いからとこたつを出した。
それ以来の模様替え☆



もう一度ビフォー
f:id:R-no-Room13:20200809130510j:plain




そんでもって、
アフター 
f:id:R-no-Room13:20200809130640j:plain



夏仕様になってスッキリ〜☆




また元の配置に戻ったよ〜
自粛で娘はお盆に帰省しないからね…(淋しいね)
f:id:R-no-Room13:20200809130851j:plain




今年は、静かなお盆休みになりそうです…。





ひとりごとランキング