No.146 3日目(夏休み)断捨離

とうとうこの時が来たよ!
メインイベントの日。
片づけ祭り。開催。曇。涼しい!


朝はちょっとゆっくり7時起床。
平日は弁当作りで5時半起きだから、夏休み中は6時、それに比べたら天国。


張り切って、纏めてあったゴミを積み込む。
その他本日、また少し持って行けそうなゴミを掻き集める作業。


環境センターへ行く前に、古紙の置き場にも寄るため、段ボールやら娘ちゃんの学校プリントの纏めたのやらも一緒に積み込む。


ここぞとばかりに、大物も。
本日の大物は、何十年も昔のスキー、スノボーの板、それ用のブーツなど、外の倉庫に何十年も熟成されていた品々。


娘ちゃんが赤ちゃんの時のベビー布団のマットレス… 布団は処分したらしく既に無かった。マットレスのみ。(娘は高2)

もう、使う事は無いです。ごめんなさいね。


小物は、サビサビの鳥かご大2個分解して。
車のホイルキャップ?×4個。
傘、5本分骨だけにして。
電球、蛍光灯、使用済み乾電池。


この前取っ手が取れたやかん。
テフロンがハゲてくっつくフライパン2個。
フライ返しや、スプーン、フォークなど。


大量のアルミキャップ(溜めに溜めた物)
割れたり、割れてなかったりの皿やコップ


小瓶(化粧水だったり、薬だったり)
壊れた加湿器。
トイレの掃除用具。
壊れたスイブルスイーパー(通販で昔買った)

衣料、くつ、その他燃えるゴミ大量。
大きな袋に何袋も。


乗せた状態。
f:id:R-no-Room13:20170814114345j:plain


軽トラックはありがたい。
お盆休みとかじゃないと中々ね…。
中から後ろ撮ってみた。
f:id:R-no-Room13:20170814112159j:plain


朝1は混むの知ってたから、9時半から10時を目指してGO!


やっぱり作戦勝ち!
そんなに混んでないぞ。
f:id:R-no-Room13:20170814115111j:plain


環境センターの家庭ゴミ受け付けのおじさんが、朝は下の方まで渋滞だったよと教えてくれました。やっぱりね〜。

みんなお片づけしてるのね。
雨も降ってなくて、それでいて暑くもなく、
最高の天候の中、無事に終了。


ヤッター!!!
スッキリ〜〜!!!
素晴らしい!!!清々しい〜!!!


今年の夏休みの、メインイベントが一つ終わった。


2つ目のメインイベントは、寿司。
いつもの100円寿司では無くて、1皿300円とか、500円とかある、(もっと高いのもある)高級な回転寿司に行く。


ワクワク。予定は今夜。夜の部。
お昼ごはんは、昨日の残りのカレーを使ってカレーうどん。予定通り。


夜の魚河岸寿司まで、ゆっくり休みを満喫します。夏休み最高!!




ひとりごとランキングへ