No.21 春日のベスト

また寒くなり 冬に逆戻り…
では まだまだ、コレに頑張ってもらいましょう!

コレとは… そう、題名の通り。
春日のベスト!トゥス!

実は数年前の冬対策で、春日のピンクのベストみたいなのを探していた。

中にこっそり着ていても誰にもバレない!
しかも 暖がとれて温かい。
色はピンクはイヤだな… 黒は無いかな。

ファッションセンターしまむらに行って探したけれど 、当時Vネックのベストなんて売ってませんでした。
おっさんコーナーで、毛糸で編んだ渋いいかにも…おじんが着るタイプならあった。

うーむ。悩む… 人様の前で脱ぐ事は無いが、万が一…倒れて病院…とか。 見られたら恥ずかしい。 自分も着ていても多分、気分が乗らないだろう…。 却下。

もっとおっさんぽく無くて、軽くて肩こらない、中に着ていても、着ぶくれ無い、洗濯ジャブジャブ出来て、お洒落じゃなくていいからシンプルなの無いかな。 何せ厚着人間だからね…。

そんな話をしていたら、マイマザーが、ユニクロの着倒した 薄いフリースの様な生地のタートルネックを壊して 作ってくれたのです!
素晴らしい!(拍手パチパチ) 感謝!

まーこれが、調子ええのなんの!
かれこれ2〜3年、私の冬の欠かせないアイテム。

最初は春日のベストと呼んでいたが、いつからか、 【無敵】と呼ぶようになりました。

母も私に、「今日寒いね、あんた無敵着て来た?」 とその名は 無敵になった。

洗い替えにと、黒とグレー。まだまだ寒い日には大活躍の 無敵 です。ありがたや〜。

無敵1号 2号
f:id:R-no-Room13:20170308173803j:plain