嬉しい事

40代パート主婦の嬉しい事って何ですか?

ショッピング?
お友達とランチ?
旅行?

お洒落なカフェに行く事?
自分だけ、ちょっと高いパン買うとか?
イヒヒ。


わたくしの嬉しい事は〜
たまーに、見つけると大興奮!!!


何だと思う〜??
実は今朝、居たよ〜〜!!


会社のトイレ掃除当番で、
早く行かなきゃならないのに、
ちょっと遅くなって、慌てていたのに〜〜


見つけちゃった〜!!!
わざわざ車を寄せて止めて、車の外出てさ、
撮影したよ〜〜!!


だって大興奮なんだもの〜!!
分かるかな??
f:id:R-no-Room13:20190125145319j:plain



海に浮かぶ長いもの!
そう、これだよー!!
f:id:R-no-Room13:20190125145418j:plain


長げーーなぁ〜!!
巨大な船だよ。
こんな山の方から見えてる巨大な船?
タンカーかな。


f:id:R-no-Room13:20190125145552j:plain


たまに、見つけると嬉しくて大興奮なのさ。
海もスカッと見れてる日ばかりじゃないから
船が肉眼で見えるだけでも嬉しいんだけどね。


巨大な船は目立つし、見つけると嬉しい!
思わず、急いでるの忘れてパチリんこ。


しっかり撮れてるかの確認もしないで
トイレ掃除に向かったよ〜〜


帰って来てから、見てみたら
ちゃんと写ってて嬉し〜い!!


巨大な船見つけると、
こんなの見たりする。


大型船入航予定情報(知ってる?)
マニアックでしょ〜イヒヒ。
f:id:R-no-Room13:20190125152951j:plain


時間が過ぎると内容がどんどん変わるから
違うかもしれないけどね〜。



これかな?とか思いながら見たりする。
朝7時過ぎくらいに見たからね〜
もっと前のヤツかな〜


f:id:R-no-Room13:20190125153021j:plain


もし、これがそうだったとしたら、
MHLはマーシャル諸島共和国
貨物船、44153トン 全長は229 巨 だね。
(多分違う船だろうけど)


この辺の海から浦賀水道航路まで、
何時間で行くんだろう。
海は道路より早いのかなぁ〜
それともゆっくりなのかなぁ〜などと妄想。


巨大の巨が付いてるのはワクワクする!
f:id:R-no-Room13:20190125153049j:plain


また晴れて海までスカッと見える日に
巨が見えたら嬉しいな〜。


地球探査船、ちきゅうも見えると嬉しい。
最近見ないなぁ。


山に住んでるからなのか?
船が楽しくて仕方ない40代パート主婦の、
ささやかな楽しみの話でした。


下らなくてごめんちゃい。




ひとりごとランキング