畑の次は〜

凄い流れ〜怖いくらい…
(前回の続き)

バイクのガレージを考えていたけど
リサイクルと、プラス足りない材料費
だけでお安く完成となった☆


完成するかしないかの頃…
何やら材料がドカーンと置かれたよ!?


どしたの?これ?



何と!
頂いたんだってぇ〜!!!
もう使わないけど要る?って。



ウッドデッキ☆
もらって来たらしい。スゴ☆



何で怖いのか?
実はチーズフォンデュ食べに行った時、
ハイジの村の喫煙所で旦那さんが
こんなウッドデッキ欲しいよね〜
と言ってタバコを吸っていたんです…


何か、繋がっている…?



それで、
バイクを仮置き場にしていた、
大して活用しきれていない…
(わたくしには畑のセンスが無かった…)
極小家庭菜園の場所を、
今度はウッドデッキのテラスにするよ〜☆



元々は草ボーボーだった母上の花壇?
2021年4月



その年のゴールデンウィークを使って
家庭菜園にしたんだったわね。
夢は叶った☆けど維持は難しい…現実。



さて、
次はウッドデッキに生まれ変わるよ〜



せっかく作った畑を崩すのは
ちょっと心が痛むよね…


畑作りの時には抜かなかった木も
掘って移動したり、切って処分したり




旦那さんは前向き
ウッドデッキの完成を楽しみに
どんどん進める。ゴーゴー!


セメントねったり


水平を測ったり




基礎完成〜☆


ご苦労様でした〜
仕事の日より疲れたらしい。




ここまでが最初の週末。
わたくしの記念樹 椿が綺麗な11月の末。



最近購入したコーヒーカップ
お気に入り☆




12月に入って
何やら設計図の様な物が…




日曜日しか休みが無いけどやる人。
作業服着て仕事の日と変わらない。




大工さんは
2番目になりたかった職業なんだって。




道具が無くて、倉庫をあさって、
父上のサビサビのノミを
砥石で研いておいたんだってさ。
準備いいね〜




上手だと思う☆器用だわね〜☆




こんな感じになる




こんな加工を何本もやってた。




そして、
わたくしも持つのを手伝いながら
組み立てる。




2本から3本、4本と




形になると大きさが分かるね。




頂いたウッドデッキは倍程の大きさで
使われていたらしい。
材料は余るので豊富に使い放題。




この日の作業はここまで。
仮止めをしておくんだって。




寒い日曜日だったのにご苦労様でした。

新たな設計図かしき物が!



楽しんでる様で何よりです。
完成が楽しみだわね。



毎年、11月の後半から週末のたびに
少しづつ年末の大掃除をやるんだけど、
今年は…多分やらない。

言い訳は…
外壁塗装の際窓掃除が終わっている。
娘が今年は帰省しないから。

だからって掃除しない理由になるか?
いい訳。いいワケ無いよね。イヒヒ。






ひとりごとランキング