ちょいコワ

お盆も過ぎた事だし
もう空いてるんじゃない?
どこでも行きたい所連れてってやるぜ。
と、旦那さん。


まだまだコロナが気になるけど…
せっかくそう言ってくれるのなら。


緑色の大室山に登ってみたい。
伊豆だよ。



いいね〜 オッケー!
と、伊豆へ行って来た。



大室山初めて登る☆
ミドミドした緑色〜♪




こんな風になってるんだ〜
上を一周歩くよ〜




朝9時半頃。
駐車場も、リフトもすんなり。
まだ空いていた。




これが…
ちょいコワ…


だんだん高くなってビビる…




山頂〜☆
めっちゃ涼しい〜!!
風ビュービュー


矢印は人です



噴火口にはアーチェリー場がある。



1周は1000m約20分〜30分らしい。



綺麗な緑色〜♪

春は若葉の黄緑
夏が深緑
秋はススキの銀色
冬は黄金色、
山焼きの後は黒になるんだって。


ミドミドした緑色の時が
希望だったから大満足☆


景色は360度の大パノラマ
この日はちょっと霞んでました…



浅間神社もある。



縁結びと安産の神様だった…

不老長寿のパワースポットとかも
書いてあったんだけどな…



ここまで降りてる人あまり居なかった…




まぁ、せっかく来たんだからね。
ここの神様、富士山頂の祭紀である
木花咲耶姫の姉にあたる神様なんだとか。


大室山はパワースポットらしいからね
きっと何かしらのパワーがあるに
違いない☆





景色はあまりハッキリくっきり見えない…



お鉢回り〜
赤い建物が神社




お地蔵さん達




あまり暑い日じゃなくてよかった。
時間帯も良かったんだと思う。



一周したら、
売店で三福団子(大福・幸福・裕福)
を食べる♪




プレーン、みたらし、味噌の中で
味噌をチョイス



ソフトクリームやカキ氷率が高い中、
団子頼んでる人、他に居なかったよ…



お団子にほんのり甘い味がしていて
お味噌と相性バッチグー☆
柔らかくて温かくて美味しかった〜♪



帰りのリフト
やっぱり、ちょいコワ…



下りて来たら、
リフトをこれから乗る人の長蛇の列…
暑くなって来たし大変だ…



早めに来て正解だったよ〜
大室山、来たかったから大満足〜☆



この後、
いつか行ってみたかった
美術館へ行ったよ〜


また、これが
怪しげでちょいコワなんだ…


オートマタ美術館
西洋のからくり人形の美術館だよ〜



誰も居ない…貸し切り…
人気無いのかな…



マニアックだからかな…


怪しげな世界観



ちょいコワな世界観







あーー!!
あった〜!!
見たかったの〜!!




シンギングバード!!



やはり、ケースに入っていて
生でその声を聞く事は出来なかったよ…


いつか、きっと生で聞きたい!
それまでスマホ動画で我慢。


それでも色々なシンギングバード達を
見れて感激しました☆



こちらは羽を広げるらしい
孔雀のオートマタ



貴重なオートマタが沢山展示されていて
興味深かったなぁ。



実演ショーの時間に
他にもお客さんが居たんだ!!と知る。


ジェシカおばさんのティータイム
おばさんは本物の水を
ティーポットからカップに注いで
それを飲み干すんだよ!!


衝撃ビックリ!!



オートマタの世界堪能しました。
いつか行ってみたかった所。
嬉しかった☆




続いては、入館料無料の
城ヶ崎文化資料館(おもしろ博物館)


無料ってのがいい。


やはり、他に来館者がいない…
カフェコーナーに数名の叔母様方。


こちらもマニアックな博物館


昔の生活雑貨?



道具?など



そして、怪しげ…



そして…ちょいコワ…



手を触れるだけで
願い事が全て叶う…?



入館料無料なのに?
そんな凄い石が…??


触れるだけで、願い事全てが…?
逆にコワい…


むやみやたらに願えねぇ…
無責任な事を考えない様にしなくては…



貸し切り状態



おもちゃコーナー



おもしろ





外にはヤギさんが居た。
観光地なのに…


ちょいコワ…



お昼は、テラス席がある理由から
伊豆のバリへ〜


海外旅行の気分♪


ナシゴレンとミーゴレン両方
楽しめるセット☆
唐揚げも付いてる♪


ボリューミー!食べきれなかった〜
全部美味しかった〜☆☆☆


飲み物はマンゴーラッシー☆
めちゃウマだった〜



食事の後は、ショップも楽しめて
旅行気分♪




帰り道、3時過ぎくらい
お気に入りのパン屋さん寄ったら
やっぱり、もうあまり無かった…


パンは午前中じゃないとね…
一個づつだけ買って帰りました。


わたくしの分



夏の日帰りちょいコワツアー
中々楽しめました〜☆
大満足です♪センキュー♪





ひとりごとランキング