丘のその上

気になっていた事2つ。

其の一
最近気になっていたお蕎麦屋さん。
いつか行ってみたいと思っていた所へ。

この日は曇りで、温かいお蕎麦にしようか、
迷ったけど、冷たいお蕎麦にした。
すっごい美味しいお蕎麦だった〜☆


天ざる蕎麦
f:id:R-no-Room13:20190605163755j:plain


お天ぷらはサックサクでとても美味しかった〜
海老が2本、キス、ナス、舞茸、かぼちゃ、
さつま芋、南天の葉っぱ、フキ、新茶、
ピンクの生姜、

他に何か忘れているかな〜


盛りだくさんで豪華な天ざる蕎麦。
お連れさんは、鴨せいろを。
f:id:R-no-Room13:20190605164735j:plain


食べ切れない程のお天ぷらと
染み染みのネギと美味しい鴨肉を
少しずつシェアして お得なランチ。


気になっていたお蕎麦屋さんはとても
リーズナブルで美味しいお蕎麦屋さんだった。
ここは気に入ったので、また来よう!
美味しいお蕎麦屋さんは嬉しいよね。



其の二
以前登った山の丘
実は、あの丘にはまだ先がある。
この日はその先まで行ってみるのが目的だった
(その前にお蕎麦屋さんでお昼を食べた)


お天気はイマイチで景色に期待は出来ないけど
暑くなくて良い。



1時25分スタート!
f:id:R-no-Room13:20190605172757j:plain



初めて登った時は、何分かかったんだろう。
ものすごく長い道のりな気がしていたけど…



第1展望台(いつものゴール)まで
僅か15分で到着。
f:id:R-no-Room13:20190605171737j:plain


意外とそんなもんだったの?な感じ。
曇りなので、今回も富士山は見えない。
f:id:R-no-Room13:20190605172016j:plain




いよいよ、気になっているこの先へ!
水分補給程度の休憩をしてすぐに向かう。
f:id:R-no-Room13:20190605172503j:plain



景色に合わせると時計がピンぼけるし
時計に合わせると景色がボケボケ…難しいな。



下から見えていた、何だ分からない鉄塔の
横を通り過ぎて更に登る
f:id:R-no-Room13:20190605172932j:plain


午後の散歩にはいいよね〜
こんな素敵な道を登って行く
f:id:R-no-Room13:20190605173135j:plain



お花が咲いていて甘い香りがする
どの花からしているのかはわからないけどね
f:id:R-no-Room13:20190605173427j:plain



綺麗な花があちこちに咲いている
花の種類に詳しくなりたいなぁ〜
f:id:R-no-Room13:20190605173551j:plain



だんだんと道が険しくなって来る
アスレチックみたいでワクワクする。
f:id:R-no-Room13:20190605173817j:plain



かと思えば、こんな小径も。
いいね〜♪
f:id:R-no-Room13:20190606144945j:plain



木で出来た手作り階段がいいよね〜
何とも言えなく、好きな感じ。
f:id:R-no-Room13:20190606145131j:plain


小鳥のさえずりの中
ゆっくりペチャクチャお話しながら歩く。
f:id:R-no-Room13:20190606161558j:plain


最高の散歩。トレッキングかな。
全然普通のスニーカーで普段着だけどね。
f:id:R-no-Room13:20190606161732j:plain



すれ違う人達は、しっかりした登山の装備。
この丘から登って越前岳まで行けるらしい。


わたくし達は山頂までは行かないからね。
山頂まではちゃんとした装備じゃないとね。
ここから先はもっと険しくなるんだってさ。


山頂↓
f:id:R-no-Room13:20190606163301j:plain




開けて来たら、向こう側の景色が見えた!
海が見える〜!!凄ーい!!
f:id:R-no-Room13:20190606162534j:plain



ゴール!目的地に到着〜。
馬ノ背見晴台
f:id:R-no-Room13:20190606163801j:plain



駐車場の出発から約40分かな。
いい運動だよね〜
f:id:R-no-Room13:20190606164019j:plain


曇りの日にしては
中々の見晴らしだよね〜〜
いつもよりもっと高い所から山方面
f:id:R-no-Room13:20190606165713j:plain


お天気が良い日にまた来たいなぁ
f:id:R-no-Room13:20190606170213j:plain



馬ノ背見晴台にはこんなテーブルがあったよ
一休みにいいね〜
f:id:R-no-Room13:20190606170641j:plain



おやつ持って来たんだって〜♪
f:id:R-no-Room13:20190606170729j:plain



カヌレだよ〜〜♡
ワーイ!!!最高じゃーん♪
f:id:R-no-Room13:20190606170917j:plain


お寺フェスの時に、売り切れで
食べ損ねたんだよね〜
まさかのカヌレ〜☆嬉し過ぎる☆


午後の散歩は最高だね〜
f:id:R-no-Room13:20190606174441j:plain


こんな素敵なコースならまた来たいよ。
だんだん装備を整えて登山になって行くかも。




アウトドア、苦手だと思っていたけど
案外好きなのかも…♡
そんなお年頃に差し掛かって来たのかもね〜



丘のその上は、馬ノ背見晴台でした。
そしてまだその先の先があるよ〜



ちょっとだけ探索してみたけど
こりゃあ、装備が必要だと思ったよ!
まぁ、今のままでは厳しいね…


先の先の入り口
ヤバいね…遭難するよ…
f:id:R-no-Room13:20190606171645j:plain



目的を達成したので下山
あー楽しかったねぇ〜♪
f:id:R-no-Room13:20190606171912j:plain


この階段を駆け上がって来た方とすれ違う
スゴ!手ぶらでで軽装。ランニング中?


色々なタイプの方がこの丘を登ってるのね〜
馬ノ背見晴台まで行くと、この丘も
大した事無く思えてくるから凄いよね…。



オマケのスナップ
自然界のカヌレ
f:id:R-no-Room13:20190606172554j:plain


お気に入りの散歩コースが加わって
嬉しいなぁ♪





ひとりごとランキング