モーモーチャーチャー

知ってる?
今更な感じなのかな?
遅い?古いの?

わたくし、初めて知りましたわ。


モーモーチャーチャーだって。
何て可愛い♡ネーミング♡

f:id:R-no-Room13:20190825170855j:plain



マレーシアのスイーツなのですね。
アジアンスイーツ、好みです♡



何だか分からないけど、
スーパーで見て即買い。
f:id:R-no-Room13:20190825171206j:plain



新しい場所へ行くとか、
今まで食べた事の無い物を食べてみるとか、
そう言った初の試みは、老化に良いとか。
要は刺激ですね〜☆



買って来て、すぐ食べる♡
オープン!パッカーン!
f:id:R-no-Room13:20190825171717j:plain



中皿のトッピングは
かのこ豆、さつま芋、もち米粉、甘納豆と
書いてあります。好きなのばっかだわ☆


こちらを下のカスタードと
ココナッツの二層になってる汁?に
トッピングしたよ。
プリンみたいに見えるけどもっと柔らかい汁。
f:id:R-no-Room13:20190825172443j:plain


こんな感じに、綺麗にトッピング♡
f:id:R-no-Room13:20190825172607j:plain



そんでもって〜せっかく綺麗に乗せたけど…
混ぜるぅ〜〜
混ぜちゃう〜〜グルグル〜〜
f:id:R-no-Room13:20190825172725j:plain


マレーシア語で
モーモーチャーチャーは、
『ごちゃ混ぜ汁粉』って意味らしいからね。



ココナッツミルク好きなので
かなり、好みの味でした〜♡


モーモーチャーチャー
初めて食べたよ〜
ちょっぴり刺激的で平和な日曜日☆



ひとりごとランキング