バインミー

ベトナム料理に興味津々


10年前くらいに東京行った時に
ベトナム料理店でフォー食べた事ある。


その時にはなかったんじゃないかな〜
バインミー、分からないけど、
最近はオシャレな人達のインスタとかで
見て、是非食べてみたかったやつ。


バインミー
ベトナムのパン料理
サンドイッチですね



いつも通らない道で
ベトナムレストランって看板が!!
f:id:R-no-Room13:20210223162638j:plain




知らなかったよ〜!いつから〜?
こんなド田舎でも食べれる様に
なったのねぇ〜☆
ベトナム料理!



これは是非とも行ってみたい!!
祝日の今日、母上と偵察を兼ねて
行ってみたよ。




あるある〜!
看板を入って行くとすぐに見えて来たよ。
バインミーって旗に書いてあるぅ〜♪
f:id:R-no-Room13:20210223163137j:plain




何とも言えない手作り感満載のお店…
f:id:R-no-Room13:20210223163609j:plain




恐る恐る中へ入ってみるよ〜
まだ早い時間帯でまだお客さん誰も居ない




ごめんくださーい
やってます?買えますか?と母上
f:id:R-no-Room13:20210223164554j:plain



奥はこんな感じで中々面白い。
お店と言うか屋台だわね。
f:id:R-no-Room13:20210223165443j:plain



簡易的な作りなのかな
本当は外だった所に
屋根や周りを囲ったみたい。
f:id:R-no-Room13:20210223164442j:plain



ちょっとワクワク
来てみない事には分からないからね〜
f:id:R-no-Room13:20210223165805j:plain



メニューを見ながら
わたくしはお目当てのバインミー
母上はダック味付け唐揚げを注文
テイクアウトです。
f:id:R-no-Room13:20210223165916j:plain


ここで食べるならフォーかなぁ〜
テレビで見た、
ブンチャとか、ブンネムってのも
興味ある〜




お店の人はベトナム人らしき
可愛い女性が対応してくれたよ。
f:id:R-no-Room13:20210223165054j:plain



はい出来上がり〜熱々〜☆
早く帰って食べた〜い☆
f:id:R-no-Room13:20210223170216j:plain




母上が買ったダック味付け唐揚げ
旨そうだわね〜タレ付き
ヒルだわよ
f:id:R-no-Room13:20210223171033j:plain




わたくしのバインミー
このボリューム!!
f:id:R-no-Room13:20210223171236j:plain




早々コーヒーを用意して部屋で
ブランチ 朝ごはん食べてないので。
f:id:R-no-Room13:20210223171552j:plain



バインミーデビュー♪
うんみゃい♡好き


初めて食べたんだけどさ、
なますが入ってるよ〜
紅白なます
f:id:R-no-Room13:20210223171938j:plain



お肉はチャーシューみたいな感じ
多分豚肉、ベーコンかチャーシュー、
ヒルかな?
分からない…バカ舌…
味付けが独特の外国風味☆
f:id:R-no-Room13:20210223172047j:plain



パクチーらしきものは入ってなかった
ちょっと苦手だから良かった〜



何と言っても、パンが美味しい〜!!
見た目フランスパンだけど
フランスパンでは無い。



両目焼いてるから、カリッとしてるけど
中は味わいのあるフワフワのパン♡



美味しい〜♡
気に入った〜☆



ちょっと通うかも〜
素敵なベトナム屋台が出来て
ウキウキだわよ♪





ひとりごとランキング