タイムカプセル

年に1度のスペシャルデーだよ。
ハッピーバースデー自分。


また一つ歳を重ねて熟成中〜。
オバさんの姿だが、中身は相変わらず〜。
若いんじゃなくて、成長出来てませんな。



誕生日と言えば…
あるものに気づいて出してみたよ。
去年開けるはずだったらしいけんど
すっかり忘れてズレちゃいましたが…。



タイムカプセル〜!!
と、言っても過去の自分からお手紙でーす!

f:id:R-no-Room13:20181119170245j:plain



中身は2通
2006年に5年後の自分へ書いた2011年用と、
こっちは覚えていてちゃんとその年に
開封して読みました。
そんでもって、またそのまま閉まっただね。
そこへプラスする形で、


2012年に5年後の自分へ書いた2017年用。
こっちは、すっかり忘れてました…。

f:id:R-no-Room13:20181118231618j:plain


先ず、最初に思った事は…字が汚い。
こうやって後に残る物?残してる物なら、
もー少し綺麗に書いた方が良いね。


中身は2通共、
お誕生日おめでとうございます…今日。
で始まる。

体重が何キロで、ヘアスタイルがボブだとか。
変な絵の書いたTシャツは捨てたいとか
黒い服ばかり着ているとか…
全く何年経っても変わってません。

f:id:R-no-Room13:20181119172923j:plain


2011年用の方には、
畳の部屋に布団を敷いて寝たいなどの
願望が書いてあり、

2017年用には、リフォームして和室になり
夢が叶って布団で寝ていると書いてあります。


毎日をキラキラ、イキイキと過ごして下さい。
とか5年もあるのだから、
色々素敵に変わっていて下さい。
とか書いてありました。


5年、約10年前の自分からの手紙…
変な感じで気持ち悪い様な…
面白い様な…不思議な感じ。


また5年後の自分へ手紙を書いてみようと
思います。


3通目は50代の自分へになります。
なるべく綺麗な字で書こうと思います。


立派な大人の女性への手紙ですからね、
失礼の無い様に書かなくてはね。ウヘヘ。


最初はやはり、
お誕生日おめでとうございます。だね。
次が今までとは違う所。ウヘへ。

f:id:R-no-Room13:20181119000436j:plain


普段から字を書く事が無いから
上手く書けないな〜。


どうでしょうか?
こんな誕生日の過ごし方。


5年前の自分からの手紙を読んで
5年後の自分へメッセージを書いておく。

f:id:R-no-Room13:20181119171738j:plain


5年後には、もっと断捨離出来てるかな…。
スッキリ暮らしていて下さーい。自分。



ひとり遊びはいくつになっても
変わらないもんですな〜。ウヘへ。



今年のお誕生日は平日。

物欲は無く、これと言って欲しい物も無く、
受験生の居る我が家では、何処かへ
行楽へも今年は自粛…。
(去年は寸又峡に行ったんだったな〜)


なので、お誕生日の日ぐらい、
夕食の支度をしたくねえ〜!!
後片付けの洗い物もやりたくねえ〜!!


ってぇ事で、本日夕食は外食です。
当然、お誕生日のわたくしのリクエスト!!
大きなカキフライが食べたーい!!


嬉しいな〜!
超絶楽しみ〜♡


全部カキフライのにするか、
カキフライが入ったミックスにするか、
選べなーい♡


しょーもない、オバさんです。ウヒョヒョ。



結局のところ、
カキ、エビ、ヒレのミックスにしました〜

f:id:R-no-Room13:20181119202319j:plain

大満足♡いい誕生日でした〜。
センキュー。




ひとりごとランキング