久々にあの世界

BS放送で宝塚を見た。
お正月と言えば!宝塚!BS放送


わたくしの住んでる所では
ほとんど馴染みが無くマニアックな世界。


独身の頃、母上と地方公演を観に行って
宝塚の世界を知って、どハマり…。


初宝塚は、その地方公演に来ていた、
まだトップ就任になったばかりの
月組の、真琴つばさ様だった。



それが宝塚への入り口…
めくるめく魅惑の世界に引き込まれて
独身貴族だった時期でもあり、
母上と本場、兵庫県宝塚大劇場まで
何回かツアーやら自分達でも行ったし、
東京宝塚劇場にも行きまくった。


書籍や、専門誌、当時は高いビデオを
取り寄せ買いまくった青春時代。
いったい、いくらつぎ込んだことか…
恐ろしい…。
知りたいけど、知りたくなかった世界…。
散財時代…。


もし、子供の頃から宝塚を知っていたなら
わたくしは、男役を目指して、宝塚に
入りたいと受験したかもしれない。
まぁ合格する訳はないけど。ヒャハハ。


その後月組真琴つばさ様を筆頭に、
雪組のトップ朝海ひかるさん、
花組トップ瀬奈じゅんさんがご贔屓だった。


自分が、結婚し、妊娠し、出産をしても
BS放送で見たり、赤ちゃんの娘を連れて
東京宝塚劇場へ観に行き、その時間
娘ちゃんは、あの帝国ホテルの託児施設へ
預けたりした事もあるのです。


自分史上、宝塚を堪能した黄金時代。
好きになるスターさんは、だいたいその後
トップスターになりました。
輝いているから好きになるんだけどね。


トップスターに上り詰めると
当然、いつかは退団してしまう…。
好きなスターさん達は皆居なくなって行く…
その繰り返しでいつしか宝塚を見なくなった。
自分が、見る側から卒業した…。


まだ夢中で宝塚を観てた頃。
女の子を産んで、宝塚に入れたい!!
と真剣に考えていた。
男の子を産んでジャニーズに入れたい!と
一緒?


わたくしは見事に娘を産んだので
バレエとピアノを習わせました。
もちろん!宝塚に入れたいから!
同じバレエスクールのお友達も
将来宝塚受験をするとか言っていた。
あの子どーなったのかな〜。
記念お受験させたいって
親御さんが言ってたな〜。


丁度、宝塚100周年の頃には
入っていい感じになってるかもしれない!!
などと、夢見たものだった。

予想に反して、娘は宝塚には興味無い人。
今年最後の宝塚受験のラストチャンスの年齢。
まぁ、全く興味無し!ハハハ…。
そんなもんさ。



去年、久々にBS放送で当時の懐かしい
宝塚を見た。宙組ズンコちゃんのやつ。


姿月あさとは母上のご贔屓。
ズンコちゃん綺麗ね〜!
f:id:R-no-Room13:20190103234039j:plain



それで、久々に宝塚見たもんで
これは正月のBS放送を見ようじゃないか!
と思って本日、見ました。



口上から
もう105周年なのね〜
f:id:R-no-Room13:20190103234310j:plain



あら、専科の轟様、現役バリバリね〜〜
真琴つばさ様と同期よ〜。
f:id:R-no-Room13:20190103234623j:plain


星組公演なのね〜
あら、すっかり入れ替わってしまって…
あんなに小さかった子がトップスターに
なってたわっっ!!


紅ゆずるさん 知ってるわ。
華奢で細くて、顎のシャープな子だったわ。
あの子がトップスターなのね〜
孫でも見てる気持ちよ…。


綺麗になって、まぁ良かったわ。
もう、ずーっと宝塚から離れていたから
アンチでごめんなさいね。


華があって綺麗な子ね〜。
f:id:R-no-Room13:20190103235341j:plain


二番手の子は甘顔だったわ。
歌が上手。声がいいわ。多分この子よね。
f:id:R-no-Room13:20190103235714j:plain


紅ゆずるさん、昔ゆずるんて呼ばれてたと
思うんだけど今もそうかな。

アサコちゃん(瀬名)や水しぇん(水 夏希)
にも似てるし、チエちゃん(柚木礼音)にも
似てる様な。歴代のトップさん達に面影が
あって、これはファンが沢山付くわね〜。


若々しくて綺麗だわ。
f:id:R-no-Room13:20190104000351j:plain


笑顔もいいわね〜
横顔もいいわ。
宝塚は四方八方どのどこから見ても
いつシャッターを押された写真が雑誌に
載っても綺麗じゃないとね〜

絵になるわね〜綺麗!綺麗!
f:id:R-no-Room13:20190104000858j:plain



久々に宝塚もいいわね〜。
貧乏でもう劇場まで観には行けないけど…

笑顔が可愛いわね〜。
f:id:R-no-Room13:20190104001339j:plain



またBS放送でらやったら見るわ。
今日は久しぶりにあの世界を味わって
いい正月でした。




ひとりごとランキング