ずーっと迷宮グルメる

地味に静かに過ごしております。
受験生の居るお正月はこんな感じなのね〜。


ウチは子供が1人だけだから
今年一回こっきりの我慢の年でございます。
何人もお子様がいらっしゃると大変ね…。


さて、お正月おこもりのわたくし
晦日の夜からBS放送
【迷宮グルメ 異郷の駅前食堂】
年越しスペシャルを見て年を越し、
明けてからは録画を見て、世界中を
グルメ旅しておりました。


31日の夜11時から1日の朝6時の回まで分。
1か国30分の1時間番組×8時間⁉︎
16ヶ国?の長旅ですね〜!!!




晦日の夜と言えば
紅白、笑ってはいけない、よいこの無人島。


娘には、年越しで何で?とマニアック〜!
とか言われましたが、
わたくしの部屋のテレビは
録画してる番組しか見れない安い
ハードディスクの為、
裏番組が同時に見れないシステムなのです…。



迷宮グルメ、去年知りまして大ファンです。
見たのばかりだけれど、また楽しんでました。
f:id:R-no-Room13:20190102105756j:plain




手で食べてる〜
f:id:R-no-Room13:20190102092917j:plain



何だか旨そうだね〜食べてみたいなぁ〜
f:id:R-no-Room13:20190102093245j:plain



どれがどの国だったか…
順番もめちゃくちゃだけど…

フィリピン、タイ、台湾、マレーシア、
イタリア、ベルギー、クロアチアスロベニア
オランダ、トルコ、チェコ、フランス、
ハンガリーミャンマー後2カ国どこだっけ…
ほんと世界中、羨ましいよね〜。


駅前食堂もお国柄が出ますね〜
街中の様子も旅してる気分で楽しい〜。
f:id:R-no-Room13:20190104084806j:plain



旅人ヒロシさん
何を食べても マズそうな表情なのが
ちょっとね…


でも、旨い!これは旨いね〜とか言うと
あーほんとは美味しいんだなと思う。


ヒロシです〜って時とはまるで別人。
意外と明るくてお茶目な人なのよね〜。
迷宮グルメから→ヒロシ→ぼっちキャンプ
までたどり着いて、そっちもよく見る。
どうやら、ヒロシのファンなのかな〜?
f:id:R-no-Room13:20190102111235j:plain



言葉が通じない中、通訳も無しで
番組は進行して行く。チャレンジャー!
f:id:R-no-Room13:20190102111342j:plain



イタリアのシーフード料理見てたら
自分でも作って食べたくなったよ〜
f:id:R-no-Room13:20190102111523j:plain



季節とかもあるだろうけど
お皿とかザワザワした雰囲気とかで
アジア圏とか分かるね〜
f:id:R-no-Room13:20190102111742j:plain



クロアチアだったかスロベニアだったか
分からなくなったけど
かしこまった感じのレストランも
オシャレで旨そうで憧れちゃう。


こちらはベルギー
f:id:R-no-Room13:20190102112006j:plain



でも料理だけ写しても、何の番組だか
分からないだよね〜
旨そうなビーフシチュー。
f:id:R-no-Room13:20190102112122j:plain



これは確かオランダのパンケーキ屋さん
f:id:R-no-Room13:20190102112329j:plain



トルコ〜
後ろにケバブ屋さん??
お肉の塊だ〜!!いいね〜!!本場!?
f:id:R-no-Room13:20190102112813j:plain


トルコいいね〜行ってみたくなる。
f:id:R-no-Room13:20190102112949j:plain



チェコ
全く知らない国だよ〜
スープとパンとかが外国らしいよね〜
f:id:R-no-Room13:20190102120140j:plain


見た事も無い料理。
どんな味なんだろーか?
f:id:R-no-Room13:20190102120342j:plain


ミャンマー
ビーフンとチャーハンだったかな
チャーハンは保証なんだって。
世界中でチャーハン食べてるらしい。
チャーハンは大概、間違いないらしい。
f:id:R-no-Room13:20190104085038j:plain



ハンガリー
どこの国でも、そこの国の料理を食べる番組
ハンガリー料理なんて見た事ないよね。

カエルのフライだって!!
f:id:R-no-Room13:20190104085824j:plain



フランス〜
オシャレな街よね〜
マルシェ
f:id:R-no-Room13:20190104092753j:plain


ガレットのお店
f:id:R-no-Room13:20190104092555j:plain



スロベニア
大きなソーセージと
ハーブ入りのマッシュポテトみたいなのだった
f:id:R-no-Room13:20190104093228j:plain


肉汁が凄いソーセージなんだってさ。
旨いソーセージが食べたくなるよ。
f:id:R-no-Room13:20190104093108j:plain


こんな感じで、わたくしの今年の正月は
ずーっと録画した迷宮グルメを見てました。


世界中を旅した気分デス。ウシシ。
グルメ番組見てると、
色々作りたくなるだーよね。


お正月休み。長いお休み中、
早朝初詣とスーパー数回位しか外出してない。
外食が恋しいよ〜。


インフルを警戒して、
受験生は外食を控えると言うので、
仕方なく、今年は全て自炊。


偉いぞ、自分。
楽しみは迷宮グルメの年越しスペシャ
録画分、全て見終わった〜!!


あー、楽しかった。
本日より、娘は学校でテスト。
お弁当開始です。





ひとりごとランキング