ザル持って

今日は木苺を採りに行ってみたよ。
確か梅雨前くらいに実がなっていた様な…
まだ早いかなぁ〜
梅雨明けだったかなぁ〜


母上と長ぐつ履いて、ザル持って。
何か動物が出て来たら戦うんだって
ゴルフクラブを持っている…コワッ。
f:id:R-no-Room13:20190516154420j:plain


木苺スポットまでお散歩。
途中、色々な花を愛でる。


おー!!
マーガレットの群生だよ〜凄ーい!!
f:id:R-no-Room13:20190516154526j:plain


ここの土地の方が種を蒔いたんだろうね〜
こんなにたくさんで圧巻!!
いいのが見れてラッキー♪
f:id:R-no-Room13:20190516154639j:plain


変わった形の花
浦島草(ウラシマソウ)だって〜
f:id:R-no-Room13:20190516155119j:plain


木苺スポットでは、まだ白い花が咲いていた〜
ちょっと早過ぎたね〜
花が終わったら、オレンジ色の木苺がなるよ。
f:id:R-no-Room13:20190516155300j:plain


野生の山椒の木と山椒の実
もう少ししたら、実を採りに来るんだって。
f:id:R-no-Room13:20190516155420j:plain


野の花達が可愛らしいね〜
f:id:R-no-Room13:20190516160239j:plain



地面に丸っこく植わっていた?落ちていた?
こちら、苔の一種だろうか…
母上が持ち帰って来たよ。
f:id:R-no-Room13:20190516155651j:plain


今日の収穫
木苺はまだ早かったので手ぶらで帰るのも
残念だと思っていたからこれを持って帰る。



地面の草?苔?は
素敵な鉢に置かれて、こんな風になりました。


素敵よね〜
f:id:R-no-Room13:20190516160106j:plain


実は、この後
せっかく長靴履いてるんだからと、
近くの親戚のおばちゃん達の
規模を超えた家庭菜園へ行ってみる。


続く〜
今回は2部構成〜



日々の出来事ランキング