おじさんの仕事〜2020年春

おじさんの仕事シリーズ2020年春バージョン!
お待たせ致しました〜☆



2019年11月以来のお仕事シリーズです☆
(おじさんの仕事〜模様替え編〜)



昨日の朝、耕運機の音を久々に聞きました。
春のお仕事が始まりましたよ〜☆
f:id:R-no-Room13:20200224084419j:plain




実は昨日、はてなブログからメールが
届きました〜。


過去の同じ時期に書いた記事を振り返る
と言った趣旨で時々送られて来ます。


何と言うタイミングでしょう〜
3年分の振り返り記事の中に、
おじさんの仕事の事が書いてあったよ!
f:id:R-no-Room13:20200224084455j:plain



2018年2月24日(丁度2年前だわね)
まだおじさんが畑仕事を始めた頃の記事☆

(No.279 出ました!)
f:id:R-no-Room13:20200224084535j:plain


丸2年が経つのですねぇ〜
この所寒い冬の間は、畑はお休み中でした。


昨日はポカポカ陽気の良いお天気で
おじさんは耕運機で硬くなった畑を
カフカに耕していました。

おっと!
あのビニールは何だろう?今まで無かったよ。
f:id:R-no-Room13:20200224084945j:plain




中々斬新なコース展開。
わざとなのかな?
f:id:R-no-Room13:20200224085112j:plain




綺麗にフカフカ
何が植えられるのでしょうか〜
楽しみですねぇ☆
f:id:R-no-Room13:20200224085301j:plain


富士山も良く見えてますねぇ
2月23日は天皇誕生日ですが
富士山の日とゴロ合わせで呼ばれております。
ここだけかも知れませんが。



こちらはちょっと前の写真
2019年11月10日
おじさんは昨日耕した所を去年も耕していた
耕して冬寝かせていたのかな。
f:id:R-no-Room13:20200224090118j:plain




そして11月17日、更に北側を新しく開拓
お茶畑の名残りのお茶の木の根っこを
手クレーンで掘り起こし作業。もちろん1人。
f:id:R-no-Room13:20200224090346j:plain



12月8日の写真
この日もまだ手クレーンの作業が続いていた。
この作業は地味に時間がかかっていて大変。
f:id:R-no-Room13:20200224090605j:plain



そして、12月18日の写真
丁度1か月掛かってもう一面完成!(Bの方)
f:id:R-no-Room13:20200224090836j:plain



2020年1月21日
こつぜんと、冬の畑に竹のパーゴラ?
何かが建っていてビックリ!!
アレ何だろ?
f:id:R-no-Room13:20200224091255j:plain



2月9日 
ちょっと近くまで行った時にパチリ
一体何かは分からず…
f:id:R-no-Room13:20200224091507j:plain



それと、気になるこの中☆
覗き見…失礼…(犯罪だよね…ごめんなさい)


ちゃんと動物避けネットで囲んである。
鹿とかイノシシが出るからね…
f:id:R-no-Room13:20200224091708j:plain



2年前から、たった一人で一面茶畑だった所を
少しずつ開拓して畑にしているおじさん。



先程A面、B面と表記しましたが、
手前には2年前に開拓した面もあり、
おじさんの畑は全面では4面となりました。
Aは3、Bは4の場所です。


凄いですねぇ〜増えてます☆☆☆☆
f:id:R-no-Room13:20200224092548j:plain


今年も、
色々とこれからが楽しみですね〜おじさん☆




ひとりごとランキング