プレゼント

母の日ですね
雨の日曜日。


昨日の内にお墓参りに行って来ました。
旦那さんのお母さんは
ガンで亡くなってから4回目の母の日。
亡くなってしまっては何もしてあげられない…



お墓参りの帰り道
ピザーラでピザをテイクアウトする。
自分達の分と、母上達に。



炭火焼きビーフのよくばりクォーター 
Lサイズを2枚同じものを注文。
お持ち帰り20%割引だってラッキー♪



まだ熱々の内に持って帰れた〜☆
f:id:R-no-Room13:20200510101714j:plain




久々のピザーラ
久々過ぎて、メニューも分からず…
一番最初にデカデカと出てたのを注文。



炭火焼きビーフのよくばりクォーター
f:id:R-no-Room13:20200510102405j:plain


手前から時計回りに
フレッシュトマト&バジル
熟成ミートラバー
もち明太子
炭火焼きビーフ


わたくしは、熟成ミートラバーが一番
気に入りました。
でも、どれも美味しかった〜♡



楽ちんランチ☆母の日だからね♪
f:id:R-no-Room13:20200510102958j:plain




厄介な事に、母上の誕生日が9日。
いつも母の日と近いんだけど、
今週末は土曜日が誕生日で日曜が母の日。



ピザはお誕生日のプレゼントとして。
母上ばかりか、父上が大喜びだった〜。
母の日のプレゼントは、
いつもの気持ちばかりのお現金を。


今回はこのポチ袋へ☆
f:id:R-no-Room13:20200510103226j:plain



中身は毎年変わらず、
父の日もみんな同じ5000円。
好きな物買ってね〜足りなかったら足してちょ
f:id:R-no-Room13:20200510104024j:plain




わたくしは、ピザの他に自分用に、
欲しかった本を注文。
これは母の日のプレゼントとして
自分で自分に買った。




アーミッシュを知っていますか?
興味があって、とうとう本を入手。
f:id:R-no-Room13:20200510103701j:plain



ゴールデンウィーク中に届いて、
実はもう読み終えた。



アーミッシュの昔ながらの暮らしの本。
自粛ムードの今の世の中に
とても癒しになりました。
f:id:R-no-Room13:20200510105402j:plain



アーミッシュは、電気製品や、車など
今の当たり前の文明の力を使わない。
スマホやパソコンも使わない。
馬車に乗って、洗濯を手洗いして、
手作りの同じ型の服を着て生活してるんだよ。
f:id:R-no-Room13:20200510105505j:plain



そんな世界が、今現在にもあるんだよ。
凄いよね〜。
わたくしもアーミッシュに生まれたかったかも



まだ新しい本だから、色々写真載せたら
イケないんだろうけど…
このブログほとんど見られてないから
多分大丈夫…だと思う。



写真を撮る事を嫌うアーミッシュ
写真は非常に珍しいらしい、貴重な資料。
ファーストフードや、スナック菓子を
食べない暮らしだから、おやつも手作り。


パイを良く焼くみたい
これ見たら食べたくなって買って来ちゃった。
自分で作ったらいいんだけどね〜
f:id:R-no-Room13:20200510105948j:plain



閉鎖的でミステリアスな
アーミッシュの世界。
中々資料が少ない中でいい本と出会いました。



これが、自分への
母の日のプレゼント♪



頑張ってるお母さん達、
いつもご苦労様です。ありがとう☆

そして、
わたくしの様に大して頑張って無いお母さんも


母の日だから、何か欲しい物を
遠慮なく自分へもプレゼントしちゃおうぜ♪
気持ち良く、また頑張れます様に☆




このブログこの記事で、
投稿数600記事だって〜☆
いっぱい書いて来たなぁ〜しみじみ。




ひとりごとランキング