75

いつもは夫婦2人で2袋
25枚入りを2袋で50個


ご飯炊かない日
ビールで餃子だけ50個



今回は娘が帰省中だからプラス1袋
75個やりました〜☆
餃子パーティー



餃子は包む作業が大変そうに
思うだろうけど〜
f:id:R-no-Room13:20210103120612j:plain




実はみーんなみじん切りにする作業こそ
1番面倒で大変なんだよね〜。


生姜、ニラ、
キャベツは湯通しして柔らかくしてから。
それを味付けした豚挽き肉と混ぜる。





包む作業はお手伝いさせる。
f:id:R-no-Room13:20210103120404j:plain





どうかな?
いつもより混んでるからギューギュー
何とか全部乗せた。
f:id:R-no-Room13:20210103120919j:plain




3人で75個
足りるかな?
マズかったら地獄だわね…
f:id:R-no-Room13:20210103121501j:plain



下パリパリでふっくらジューシーに
焼き上がりました〜♪




20歳になった娘とビールを飲む☆
晦日の夜から毎晩お酒は飲んでる☆




ビールは炭酸がキツくて苦手なんだって〜
まだまだ青いな。ニャハハ



餃子にはビールでしょ!
f:id:R-no-Room13:20210103121949j:plain



75個の餃子は美味しく出来ました。
餃子パーティー大成功〜♪♡☆






ひとりごとランキング