2021

明けまして 
おめでとうございます☆


いつもと同じ様に、
夜寝て、朝起きたら〜


今日は新年☆2021年の幕開け〜
本年も宜しくお願い致します。




元旦の朝は恒例のお雑煮☆
我が家のお雑煮は蕎麦つゆみたいな
あっさりシンプルな醤油味。
長ネギ、人参、しいたけ


お餅、わたくしと娘2個、パパ3個
f:id:R-no-Room13:20210101140731j:plain


温まるぅ〜
しみ渡るぅ〜
正月っぽ〜い。




今年は初詣も自粛。
ゆっくりの元旦の朝。



寒いけど、お天気も良くて爽やか〜
娘と外でバトミントンした。



羽根を拾ってる方が多くて…
全然ダメな2人。



朝日を浴びさせて、
軽い運動をすれば、
新鮮な空気も吸って、
きっと元気になるよ〜


娘は少し鬱気味で、
痩せ細っていて心配…。



この帰省で心身共に元気に回復させたい。
2020年、
一人暮らしの大学生達は、
孤独と戦って大変だったね…(涙)

今年は全てが回復に向かいます様に。 
少しでも元の世界へ戻れます様に。



寒い朝も、軽い運動でじんわり汗。
体中血が巡って温かくなった。



遅めの朝だったけど、
お昼はきちんと12時頃に食べる。
(体内時計を狂わせ無い様に)



隣に住む母上が今年も、
お節料理を分けてくれた〜(嬉涙)


3人前づつ入ってるよ。
f:id:R-no-Room13:20210101142338j:plain



わたくしが子供の頃から
母上はちゃんと毎年
お重にお節料理を用意している。


ほんと尊敬する。


ずーっと正社員でフルタイム働いていたのに
毎年欠かさず偉い!


わたくしなんて、
一度も自分で用意した事が無いよ。
多分、分けてもらわなくても買わないよ…。


だって、
おせちの材料って、どれもバカ高いじゃん!
全部揃えてたら大変だわよ〜



それから、煮物も全部別々に煮て、
お肉はトロトロになるまで時間もかけてさ、
ほんと尊敬する。

しかも、とっても美味しい♡



2021元旦昼の膳
f:id:R-no-Room13:20210101143630j:plain




華やかな絵皿や小鉢、
お正月用箸置きなどは全て隣から借りた。
f:id:R-no-Room13:20210101144030j:plain



白い皿しか持ってないと、
こんな遊びは出来ないからね。
今年は少しお皿とかにも凝りたいな。




朝は雑煮でお昼はきな粉餅。
甘いのが嫌なパパは焼き餅をお醤油で。



お正月らしく、
お正月ごっこをしております。





ひとりごとランキング