ビャンビャン麺

何年か前にテレビで見た事があってね
その後も、何回か目にしては
食べてみたーい!と思っていました。


ビャンビャン麺
漢字が物凄く難しいやつ〜 
f:id:R-no-Room13:20210313174338j:plain



横浜中華街に行けば一軒あるらしいけど
コロナでしばらく横浜方面へは行ってない。
今後だっていつ行けるかどうだか…



ビャンビャン麺はコンビニで
期間限定発売とかで探したりもしたけど
お目にかかる事も無く…。



いつしか、
ビャンビャン麺の事など
忘れていたんだけどね…



また見た!!
BS放送シルクロードの番組の中でね
シルクロードの出発点の中国の西安
食事をするシーン



字を見て!
f:id:R-no-Room13:20210313175118j:plain




これは!!ビャンです!
西安が発祥の地みたい☆
f:id:R-no-Room13:20210313175234j:plain




ビャンビャン麺です!
混ぜて食べるっぽい☆
f:id:R-no-Room13:20210313175452j:plain



幅広麺のピリ辛
美味しいらしい♪
フツフツとまた食べたい熱が〜☆



ビャンビャン麺かぁ〜
食べてみたいなぁ〜



そしたら、県内でも
ビャンビャン麺が食べられるお店が!!



横浜中華街まで行く事を思えば、
行けなくもないぞ!




それで、旦那さんに言ってみたよ。
その内連れてってもらえたらいいなぁ〜 
と思ってね。
「行ってみたいお店があるんだけど…」
「ビャンビャン麺が食べたいんだけど…」
「ちょっと遠いんだけどね…」


夕べの話です。




実は土曜日、朝から雨なので珍しく
旦那さんは休みになったらしく、



「じゃあ明日行こう!」となりました。
ビックリ急展開☆こんなにすぐに??




わたくし今週土曜は出勤日なので
半日パートを済ませて
お昼に帰り次第出発です。



凄いよ〜
ビャンビャン麺食べに高速使うんだからね〜
金持ちセレブみたいな気分だよ〜☆
f:id:R-no-Room13:20210313180318j:plain




丁度お昼時をズレるから駐車場も
空いていて良かった☆




待たずに入店〜ラッキー♪
f:id:R-no-Room13:20210313180844j:plain




ある!ある〜!!
壁に貼ってありましたよ〜☆
f:id:R-no-Room13:20210313191327j:plain




わたくしは迷わず!
お目当てのビャンビャン麺を注文☆
旦那さんは広東麺と半炒飯のセットを。
f:id:R-no-Room13:20210313191539j:plain



ワーイワーイ☆
ついに食べてみたかった
ビャンビャン麺だよ〜♪
しかもちゃんとしたお店のだよ〜☆
f:id:R-no-Room13:20210313191729j:plain



温かいのか冷たいのかも
分からないそれは

汁の無い混ぜて食べる物でした〜
サラダの様な、ジャージャー麺の様な〜


冷たい物なんだけど ピリ辛だから
寒くないよ〜
夏なら更に美味しいかも〜☆



ビャンビャン麺は
作る時に机に叩きつける音が
ビャン!ビャン!と鳴る所から
来ているんだとか


この幅広麺が特徴的ですね〜
f:id:R-no-Room13:20210313192416j:plain



旦那さんの広東麺はこんな感じ
炒飯が人気のお店らしい☆
f:id:R-no-Room13:20210313193327j:plain



ビャンビャン麺は
全てを混ぜて食べるのよ
f:id:R-no-Room13:20210313192559j:plain



物凄く美味しかった〜♪♡
辛そうだったからちょっとビビッたけど
全然食べれました〜 ピリ辛
めっちゃ美味しかった〜☆☆☆
わざわざ来た甲斐がありました〜♪
f:id:R-no-Room13:20210313193610j:plain



また一つ願いが叶ってしまいました☆

ありがとうビャンビャン麺
ありがとうシルクロードの番組
ありがとう☆運転
感謝☆


ご馳走様でした。
f:id:R-no-Room13:20210313193655j:plain




ひとりごとランキング