引っ越した

実は引っ越した。
四畳半へ。



お気に入りの2畳の極狭部屋から
娘が使っていた四畳半へ。
(家庭内引っ越しだけどね)



事の発端は、置きタタミ。
かなりボロくて、
買い替え時を当に過ぎていた…



どうだろう…
置きタタミの総替えと、
ベッド2台と、どっちがいい??
と、会議の末ベッド2台に。



これを機に、空いた娘の四畳半へ
わたくしが引っ越して、 
(娘は隣の家の二階に入る予定)
布団を敷いて生活していた和室を
旦那さんの部屋にする事にした。



それぞれ安いベッドを自分で選んで
ネット注文。事は早かった…!!
ベッドの話題から30分後にはポチッと。
早っっっ!!!



すぐに届く…早っっっ!!
この計画話から3日間内の出来事。
展開の速さに付いて行けない…




ノリノリで届いたばかりの
自分のベッドを居間で組み立て始める!



まだ引っ越し準備も出来て無いし…
娘の物も四畳半に残ってるのに…
どうすんのぉ〜〜!?



折りたたみ式で半分になるから
大丈夫とか言って、平日の夜に
居間にデーンと組み立てられた…



わたくしのはマット付きで
こんなにコンパクトに丸まって入ってた。
広げるのが恐ろしい…




週末、
ウッドデッキと同時進行。


わたくしのベッドは生木で
カビだら嫌なので組み立てる前に
ペイントする。




余ったペンキでこれも塗る。



色褪せてるし、
1箇所削れてしまっていて、
気に入って無かった…



ずっと木の板だと思ってたのに、
ビニールだった!!
ベリベリ剥がれてビックリ!!




脚も塗る



引っ越しは12月18日(日曜日)
置きタタミを出して
旦那さんの部屋からやる。



因みに
和室だった時に写真を撮り忘れた…
唯一残っていたのがこれ。
まだウッドデッキを作り始めた頃。
置きタタミのボロさも写っている。



自分の部屋が出来る事に大層喜んでいる。





引っ越し中は物が散乱して
わちゃわちゃ…




娘が高3まで使っていた四畳半には
娘の荷物や色々と物置きになっていた。



全て出して空っぽにした。



娘の趣味で選んだ壁紙が
ラブリー過ぎて落ち着かんが仕方ない…



いよいよわたくしのベッドを
組み立てる時が来た☆


組み立てるのは旦那さんなんだけどね。



わたくしのベッドの方が
ちゃっちぃ作りの割に手間で
面倒くさい組み立てだったらしい…



そして!あのマット!!
超こわーい!!
ブワッ!!!ってなったらどーする??




スーッと、空気が入って
一個づつポコポコとゆっくり広がって
安全に開封された。ホッ☆



安いマット付きスノコベッド完成〜☆
ベッドヘッド?ベッドボード?っての
付いて無いので何かまが抜けてる…




そこで、ちょっと自作〜☆
こんなテープがありまして、
上のゴミ箱も箱に貼って作りました。



ベッドが入っていた大きな段ボールを
使って〜
♪でっきるかな?でっきるかな?
ハテハテ フム〜♪


見て〜☆めっちゃいいじゃん☆



部屋はこんな感じになりました。


塗ったテーブルはこれ。



2畳から四畳半へ移って
最初は広くて何だか落ち着かなかった…


母上に四畳半てだけで普通狭いだよ〜
と言われる。確かに…ヒャハハ。



夜になるとひょうたんランプを点けて
お気に入りの時間を過ごしている。



旦那さんの部屋もカッコよく完成〜☆



夜もいいじゃーん☆



部屋からはウッドデッキも見える



わたくしの部屋だった2畳は…
物置き部屋になった。



狭くて秘密基地みたいで
居心地良かったんだけどね〜



居間のエアコンが届かず…
冬は隣の家の陰で極寒…
夏は西陽で夕方過ぎても灼熱なんだよね…



今までありがとう2畳の部屋。


今度は居間のエアコンも
バッチリ届くので快適♪



グレードアップした倍以上の部屋で
今は新しい生活を送っています。
広さにも慣れて来た所。



素敵なラグを買いたいな☆




本年もよろしくお願い致します。
















ひとりごとランキング