No.30 細い足

細い足に憧れない女性は居ないでしょう。
もちろん!私も 細い足がいいでーす。

去年辺りから、ぼちぼちと更年期の兆しが…
カッカと熱かったり、のぼせたり、イライラキレまくったり…

周りに迷惑を撒き散らし、これではいかん!と、更年期対策の一環として、運動を取り入れた訳でございます。

とある方のブログより影響を受け、
踏み台昇降運動】 なるものを毎日20分やり始めました。

室内なので雨でも、暑さ寒さの季節でも 、毎日出来る素晴らしい運動でございます。

本を読みながら、人様のブログをチェックしながら、録画したテレビ番組を見ながら。

何かをしながら、タイマーで20分。
冬場でも じんわり汗をかいて、中々のいい運動です。

去年8月から始めました。ほぼ毎日。
更年期症状も和らぎ、カッカとならなくなりました。

更年期対策が、オマケにダイエットにもなっちゃったよ!
足、締まって細くなりました!イェイ!

スタート時より 昨日の測定との比較。
体重 −3キロ
BMI 19.9→18.8
体脂肪率 25.3%→21.5%
内臓脂肪 3.5%→2.5%
基礎代謝 1125→1105
体内年齢 36才→31才

実年齢は40代半ばでございます。
タニタの体組成計、素晴らしい!
特に年齢。やる気出ます。続きます。

最近の日課に、プラスの運動を取り入れました。

立ち仕事を利用して、5分つま先立ちを何セットか。 つま先立ちは、これ見よがしにバレない様に、ほんの少しカカトを浮かせる程度。誰にも気付かれません。
だんだん、 グラグラしなくなりました。

筋肉モリモリの シシャモ足になっては困るので、親指側に体重を乗せ、力を入れるのは足では無く、お尻と下腹。

体幹も鍛えて、益々 足を細っそりさせ、体組成計内の20代を目指したいと思う所存でございます。

つま先立ちでグラグラしなくなりつつあるので、ヒールのある女靴にチャレンジ出来るかな? ウヒョヒョ