目覚めよ〜

さあ、
長い眠りから目覚めよ〜
もう一度、
輝くその時が来たのじゃ〜



居間の上にある屋根裏収納


そこに眠る…



それは…




あれ。あれじゃわからん。



これ!




これは、
旦那さんが高校生の頃の作品。
クラブ活動で制作したらしい。
凄いよね〜渋〜い♪


随分前に、要らないから捨てて。
と言われていたんだけど…
捨てられないよね〜


何かバチ当たりそうじゃん…



こんなにデッカいひょうたん。



何故?今回
この眠っていたひょうたんを
引っ張り出して来たのか…?


実は、
ひょうたんランプなる物を知ったのさ。
ぜひ!欲しくなった♪



こうゆう物だよ〜素敵過ぎるぅ〜☆
(Yahoo検索での画像です)



欲しいなぁ〜
買っちゃおうかなぁ〜


それで、思い出した!!って訳。
屋根裏収納に確か…



純和風のひょうたんを
飾って置く場所は無いけど…
ランプに加工したら使うよね〜☆



ただ、
立派な作品に穴を開けるなんて…


迷ったけど、旦那さんに相談したら
ノリノリでやってくれる事になった〜


先ずは、
色褪せてしまっているフサを外す。
元々は紫色だったんだけどね…
もう、30年近く経過してるもんね…
お座布団も処分します。



これってひょうたんも育てたの?
ひょうたんを育てる所からだよ。
文化祭で5000円で売ったんだって〜
凄いね〜



ひょうたんランプの画像を見ながら
デザインを考える様に言われる…
うーむ…
難しい…



道具が限られているので
複雑な模様はムリ!と言われて、
大小の丸で構成する事に。



くびれているので、
ぐるっと繋がりが難しい…




そこで、テープを使った♪
ナイスなアイデア


我ながら中々いい感じ〜☆


自信満々で、こんな感じにしたい☆
このライン上に穴を開けてさ〜



雑!
やり直しされた…
結局旦那さんが全部やる…




穴を開ける作業に入るよ。




わたくしは押さえてるだけ。




大きな穴や小さな穴で変化を付けて





これまた、
わたくしが学生時代の
前々から家にあった古いランプを
再利用する。



カバーを取って本体を使い回すよ。



完成〜☆☆☆



欲しかったヤツ〜♪




眠りから覚めて
もう一度輝く時が来たのじゃ〜☆



ひょうたんは縁起物☆
幸運、金運、健康運、厄除けなど
純和風のひょうたんから
アジアンテイストのランプに
生まれ変わったよ☆
これなら違和感無く部屋に置ける♪


素敵☆



いいお仕事しましたね〜
どうもありがとう〜☆






ひとりごとランキング