来年Uターンして来る娘の為に
コツコツと自分達でリフォーム中。


3月の「やる気を出す」
前回の「モルモル」に続く



〜床編〜

昭和の部屋は長い事、
洗濯物干す部屋に使っていたので
床はシミシミ…所々色褪せ…
手入れが悪すぎて…
スミマセン…。

そのままでは、ちょっと厳しい…




大学にお金が掛かっているし、
Uターンして来ても、その後も
ずっと住んでるかは分からないし…



なるべく低予算で何とかしたい…


①綺麗に拭いてワックス(そのまま)
②フロアマット?みたいなのを買う
②床材を買う(ちゃんとした木材)
 そして自分達でやる
③業者に頼む


選んだのは②フロアマット?
みたいなのを買う事にした。


パパと娘で連絡のやり取りをして
色など決めて、後はネットで注文。



7畳半の部屋なので、8畳分注文
19404円だった。(安いね)
因みにモルモル(壁とペンキ)は
20492円

合計でも39896円、約4万ですね☆
素晴らしい!低予算で大満足です☆



届いた床材は薄くて…
Pタイル?みたいな素材で…
現物を見ないで買ってるので
正直、ちょっと不安だった…



裏はシール
矢印の向きに貼って行く




薄いので素人でもカッターで
加工しやすいと旦那さん



お見事☆




娘の為に頑張るパパ
監督するモコちゃん




半分まで来た
わたくしの思い出の昭和の床…
寄せ木細工みたいな床…
あまり好きではなかったけど…
(床は当時母上が決めたんだよね)
ちょっと寂しい気持ちになる…





昭和から平成を飛び越して令和へ
娘が使った部屋を孫が使う〜と、
母上は喜んでいる。



ひんやり冷たいPタイルの様な床材…
冬場はかなり冷えるだろうけど、
貼り替え作業中の今、真夏の暑さで
エアコンもまだ無い部屋…
ひんやり床材はとても快適♪


細部までニクい仕上がりですねぇ〜




余った材料を使ってもう少し〜



しっかり扉が閉まらなくなっていた
備え付けのクローゼット…




引き出しに余った床材を
クローゼットの床にも貼る分残っている
統一感が出て良いね〜☆




扉を直す予定だったけど外して
ロールカーテンか突っ張り棒で
カーテンにしてもらおうかな〜

中はペンキ仕上げにする事にした。
(2度塗り前)







床、出来た様です☆




それでは
ビフォー




アフター



2021年10月の頃



5月連休中に出たゴミの山…
母上達の物の方が多いけど…



片付け作業も大変でした…


白い壁と白い床で
明るく綺麗な部屋になりました。



完璧ですねぇ〜☆
低予算でここまで綺麗になって
大満足です☆☆☆

娘も希望通りの白い床に
喜んでくれる事でしょう〜
パパさんありがとう☆
苦労様でした〜☆




日々の出来事ランキング