ワッコ

わたくしBS放送
【小さな村の物語イタリア】
が好きで毎週末楽しみにしている。


土曜日の夕方と
日曜日の午前中にやる。



再放送も多くて、
あ!見たやつ〜とか思っても一応録画。
また見たりする。



最近は、前にやった場所を
再び訪れる方式になってたりする。




そんな中で、
印象深くて、また見れて嬉しい回があった。




前回から10年ぶりに再訪らしい。
北イタリア、サウリス



山奥で1人でレストランを営む
お婆さんの回



印象的だったのは…





ワッコ♡
お婆さんデッカい牛を放し飼いしてんの。
f:id:R-no-Room13:20210128190756j:plain




信じられる??
レストランの外歩いてんの。
f:id:R-no-Room13:20210128191212j:plain




しかも、めっちゃデッカ〜い!!
あちこち汚して怒られるワッコ
ワッコって名前は
自由な意志って意味なんだって〜
f:id:R-no-Room13:20210128191431j:plain





しかも、シャレが効いているねぇ♪
もう〜♡
f:id:R-no-Room13:20210128191712j:plain




デッカいワッコを飼ってるのはこの方
1人暮らしでも、寂しくないんだって〜
ワッコの他にもニワトリとか飼ってる。
f:id:R-no-Room13:20210128191931j:plain





ハーブやスパイスを作ってるんだって。
f:id:R-no-Room13:20210128192147j:plain





レストランで出しているお料理
この番組でたびたび登場する
とうもろこしの粉で作るポレンタと
このレストランでは鹿肉の煮込みだった。
f:id:R-no-Room13:20210128192755j:plain




一度食べてみたい。ポレンタ。
めっちゃ作るの大変で時間もかかるし
ずーっと混ぜてないとならない料理。
80歳でよく頑張るよねぇ〜



週末は大繁盛なんだって〜 
人気レストラン
f:id:R-no-Room13:20210128193111j:plain




行ってみたいなぁ〜
ワッコに会って、ポレンタ料理食べたい。





デルナさん(お婆さん)の生活も素敵☆
綺麗な景色の中に住んでおられる。



教会へ行ったり
絵葉書みたいだわよね〜素敵
f:id:R-no-Room13:20210128193658j:plain



毎晩ロウソクを灯すんだって素敵
真似したい☆
f:id:R-no-Room13:20210128193613j:plain



ワッコとの生活
f:id:R-no-Room13:20210128194007j:plain




お若い80歳☆
深いお言葉☆
f:id:R-no-Room13:20210128194150j:plain



行ってみたいなぁ〜
ワッコの居るレストラン☆
f:id:R-no-Room13:20210128194335j:plain


伊之助に見えるのは気のせいかな…




ひとりごとランキング